あつ森 北半球|すずらん、金のバラが咲いた。

こんばんは。久々のあつ森記録?!

実は年明け早々、すずらんが咲いているのを発見しました。あまり起動してなかったので全然気づかなかった・・いつの間に?

すずらん

↑第一号発見。

↑第二号発見。

確か、島の評価が★5になったらすずらんが咲く、というものでしたねぇ。

その★5ですが、いつもしずえさんから「ものが散らかってる、かたずけて」と言われていたのですが、その問題のモノというのは現在4個地面に置いてます。

青い机の前に、「石、木材、木の枝、リメイクキット」の4種。

その程度だと★5ランクになるんですね。もうちょっと置いても大丈夫かもですが?!

化石コンプリート後も、掘るとまたあちこち出現して気になるので、今は一か所に埋めてたまま。

現在はすずらん植え替えて自分家の近くに。

今日現在、5本いらっしゃいます!(^^)!

暗くて見えん。

現在の全員集合写真

メンバー入れ替えが2名ほど。

最近みすずさんが「トランプ」と言うようになりました。

どうやら流行っている様子。

きんのジョウロ

忘れてましたが、島の評価★5の状態で、しずえさんに「島の評価教えて」と話しかけると金のじょうろレシピが貰えます。

これで金のバラをこしらえるのだ。

金色の道具は3つ揃いました。あと3つもある~。ゲームに飽きぎみなので、急いで集めるのやめてます。

金のバラは何日で咲く?

黒バラに金のじょうろで水やりをすると、そのうち金のバラが生えます。初日は1/9でした。

金のバラの蕾を発見したのは1/17。

私の場合、黒バラから金のバラが生まれる日数は、8日目ということになりました。

これで花は全種コンプリート。あつ森を開始してから5カ月半。

銀のバラ、銅のバラなんかもあればいいのにとふと思った次第。

青バラは放置しています。

たまに雪が降って翌日自己増殖している感じですが、こんなにたくさん要らないですね。

お金も沢山あるので資金減らしをしようかと動物にお金をあげたら「それは受け取れない」と返されてしまいました。

ではでは( ^)o(^ )

コメントは受け付けていません。