AppleTV+ 再び無料期間延長になりました

こんばんは。

昨日(2021/1/31)Appleからこのようなメールが届きました。

何もしなくても無料期間を更に延長しますよ、という内容。嬉しいけど、何故?という困惑の思い。

AppleTV+の契約は、わたし2019年9月頃ipad mini5を買ったため「1年間無料」となりました。(AppleTV+サービス開始は11月~)

丸1年になる直前に解約しようと思っていたら、解約前に1度目の延長メールが届き、2021年2月半ばまで無料になりました。

じゃぁまた2月初旬ごろ解約しよう!と思っていたら、昨日2度目の延長無料メールが届いた、という経緯です。

端末で確認してみると、既に7/15まで無料という表示に変わってました。

では次は7/14までに解約しよう!(グーグルカレンダーに記載)。

AppleTVは最近新ドラマがスタートしてましたが、視聴し始めると途中で解約になるしと思って見なかったのですが、ならば視聴してみようか・・という気分に。

ちょっと視聴してみたいと思っていたのは、「サーヴァント ターナー家の子守」というスリラードラマ。シーズン1は視聴済みで、最近シーズン2が始まり既にエピソード3まで出ています。

無料延長したことで、連続ドラマの視聴率が上がるか?など調査しているのかな~?

また7月にも「再々再延長」のメールが来たら流石に驚きますね。(^^)

コメントは受け付けていません。