あつ森|北半球 キャンプサイトに大人気「ちゃちゃまる」登場、マイデザイン

こんばんは、Candyです。

数日振りにあつ森チェックしたら、キャンプサイトに来客だという。忘れないうちに誰が来たのが見に行ったら・・・

なんと大人気「ちゃちゃまる」が居た

嘘でしょう?!
こんなラッキーな事ってある~?!

早速テンションあがって勧誘がんばりました。

何度も話しかけ、

変顔、ウケる。

何度もカードゲームをやりヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ゲームで負けたら一旦キャンプサイトから出て、再度入りなおしまた話しかける。そして何度も話しかけカードゲームで勝つまでリピート。

ちゃちゃまるにゲームで勝ったらようやく移住する気になってくれる。

しかし住民枠が10名満杯なので、空きスペースがない。

ここからが大事なところ。
ここで「いいよ」って了解すると

じゃぁ誰々でどうだ?と提案してくる。嫌な場合は何も答えずすぐにあつ森をシャットダウンし、またやり直し。

シャットダウン方法

ホームボタン→Xボタン→終了する(Aボタン)

交代してもいい住人の名前が出るまで何度もしつこくやり直すことになる(なかなか大変)。3分毎にアプリが自動バックアップをするので、運悪くバックアップが入ってしまうとアウトなんですが・・

シャットダウンは手早く。

今回は3回のシャットダウンでミラコでどうだ?となったので了解しました。ミラコちゃんごめん・・

ミラコちゃんは初期住人で、半年以上この島に住んでいます。

ミラコちゃんと交代成立。

ところでちゃちゃまるは女の子だと思っていたのに、話し方からして「男の子!」でありますね。この顔で男の子とはだいぶ違和感が。

5:45からスタートして、6:02に勧誘終了。
17分の戦い、短いほうでした。

翌々日

お部屋を見に行ったら、羊だからか牧場でした笑。

ニンテンドースイッチオンライン7日間無料体験チケット

もう終了している話なのですが・・
2/1まで配布していたニンテンドーオンラインの無料体験チケット。こちらまた利用しました。無料チケット使用は2回目です。

たま~に配布しているようですね?!

1週間だけ使用したかったので、忘れず2/8に自動購入をキャンセルし、ちゃっかり無料体験だけで遊ばせていただきました。

ほっとくと自動でクレジット決済が入ってしまう。

7日間体験チケットですが、2/1に加入し、2/10まで使用できました。

マイデザイン

可愛いマイデザインのお洋服をダウンロードしたかったのです。この貝殻ドレス可愛い。番号控えるの忘れてしまい、表示できなくてごめんなさい。

アマビエちゃんのTシャツとパーカーを見つけたときは大興奮しましたわよ~。北半球と南半球、両方で7日間チケット使用してたので、両方でDL。

アマビエさんTシャツの番号はスクショしてました。可愛いでしょー!
仕立て屋さんの中からアクセスしてダウンロードできます。

アマビエって何?

アマビエは日本に伝わる妖怪。海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられる。

カナヘイ公式サイトの島からカナヘイTシャツ、
はらぺこあおむしのTシャツもあった。可愛すぎる!(番号がわからない。。)

カナヘイさんの番号です↑

けものみち

けものみちのマイデザも人気ですね。このマイデザを敷くのがなかなか大変で、時間のあるときにちょっとづつ敷いてます。

けものみちを敷くだけで地面がイイ感じになる。ただし、現在雪景色なのでちょっとミスマッチではありますが。早く春になってほしい。

けものみちを頂いたのはこちらの番号からです↑可愛い!
10つマイデザ枠が必要。

また違うけものみちをDLする場合は、同じものを同じマイデザ枠ところに上書きすれば、島に敷いたデザインも自動で一層されて便利。てんでばらばらに上書きしてしまうと島に敷いたものもやり直しになるのでご注意を。

次回、カーニバルに続く。

コメントは受け付けていません。