ニトリにアパレル部門「N+」登場。シンプルでええ感じ

こんばんは、Candyです。

コロナ禍でアパレル業界、閉店ラッシュでヤバいことになってますが、こんな時期に登場したニトリのNプラスという洋服部門!ちょっとびっくり。

最初ニトリだと気づかず洋服を見ていたのですが、さりげなく小さな看板に「ニトリ」のマークが。

↑この白いニットを買いました。

どうでしょ?シンプルでいい感じではないですか?

春物の色合いも優しいパステルカラーが多く、ユニクロばかり買ってる私としては新風吹き荒れる。

この白い↑ニットも試着したのですが、丈が短かったので諦めました。おしりが隠れないと嫌なの。

基本、行動が自転車なもので、スカート履かない。スカートに合わせるのだったらこのニット可愛い。

春らしい色合いばかりで見ていて楽しかったです。

ニットは「ボーダーラメニット」という商品。

白いロンTも購入。この白いロンT(袖ラウンド 長袖Tシャツ)が大人気だそうで、残り2着でマネキンが着てるものしか無くて・・と店員さん。

「スグ脱がせます!」とw

試着してみたらおしりも隠れるし、ユニクロのレギパンに合わせたらいい感じでした。

ニトリプラスのTシャツは、洗濯して伸びないか?そこが気になるところです。

イオン銀行へ

母のお供でイオン銀行へ行きました。自分が買ってる金融商品がよくわからないという(◎_◎;)・・ぇ。。

一体何を薦められて買っているのだか。

個別ブースに分けられて、コロナ禍ぴったりの内装に変貌していたイオン銀行。

↑積み立てNISAを増額したので、お皿2枚いただきました。

まず、米ドル定期は円高で元本割れ。ショックで見ないほうがいいレベル。1年定期(利率1.4%)を自動解約に変更し、いつでも下ろせるようにしようと思いましたが、定期のままでも言えばいつでも解約でき、手数料もかからず、解約するメリットはとくにないとのことだったので、じゃぁそのまま定期の自動繰り越しで・・・となりました。

積み立てNISAは1000円×3本になっており、これは評価損益めちゃくちゃプラスになっており、なんでたった千円の積み立てなの?という印象・・

母本人、よくわかっておらず。

もうちょっと増やせば?ってことで

・ifree日経225インデックスを5000円

・ifreeS&P500インデックスを5000円

・ifree外国株式ヘッジなしは1000円のまま

に変更してもらいました。今後、いつ来るか知らないですが株価が急落したときに額を増やせばいいかなと。(資本主義が続くならば・・の話ですが)

イオン銀行の窓口の方に、この先グレートリセットになったらどうなるか?を聞いてみましたが、グレートリセットをご存知なかったです。

なるほど(o‘∀‘o)

更に、目論見書の説明をしてもらいました。実は私もわかってない・・。

ifree日経225インデックスはファーストリテイリング(ユニクロ)、ソフトバンクが組み込まれていて、この日経が爆上げになってます。ファーストリテイリングがザラを抜いたという話もどこかで聞いたような?アパレル世界1に躍り出たらしいですが?(違ったらごめんなさい)。

更に、コロナ前から倒産する~倒産する~、とずっと言われまくっていたソフトバンクも阿呆みたいに株価爆上げ・・2020年3月ごろ、3800円くらいだった?と思いますが今10350円です。これはびっくり。

ifreeS&P500インデックスのほうは、アップル、マイクロソフト、アマゾンなどなど、ガーファ勢ぞろい。

基軸通貨ドルの覇権争いで、もしかしたらデジタル人民元に?なんて話もあって、人民元なんて誰が使いたいか?なんて思ってしまう私ですが。

目論見書の見方もわかったので、私としては良かったです。私は楽天証券で、日経で積み立てNISAの追加を検討します。

とある書籍を読んでいたら、その中に「コロナ禍以降の世界は東アジアが世界の覇権を握る方向にいってる」と書いてあり、嘘でしょう~?それって中国?やっぱりアメリカはバイデンちゃんが国内ボロボロにしてハリスにバトンタッチし、全体主義へ一気に向かう?のでしょうか。恐。

アメリカは大変な様子

只今氷点下のテキサス州は、計画停電をしてて凍死者も出ているとか。テキサス州の中でもリベラル富裕層地区は停電しておらず、トランプ支持者地区へだけ嫌がらせしてるの?との意見もあったりして・・

早速、去年の夏にテキサスへ引っ越しした日本の芸能人のブログを見に行きましたら、やっぱり、彼女の家は恐らく富裕層地区。。停電しておらず、でも近隣は停電中で寒さで凍える人が多数でていると。。

日本は氷点下の北海道でも雪で停電なんて早々しないし、してもすぐ復旧するので、日本のほうが随分いい国なのかも?と思いました。戦後から自虐史を植え付けられている日本人は、「日本なんて、、」と思いがちですが、なんか違うんですよねぇ。いやいや、日本頑張ってます。

テキサス州の電気が早く通常に戻るといいですね。バイデンさんこうゆう時に敵対する勢力地区であってもすぐ動けばそれなりに支持率あがるのに。

凄い先進国だって思ってましたが、政権が変わった途端、どうなっているのでしょう??

コメントは受け付けていません。