Switch|リングフィットアドベンチャー10日目

こんばんは、Candyです。

去年、抽選に当たって買ったものの、あまり遊ばず放置していたリングフィットアドベンチャー、ようやくやる気になってきました。今のところ10日連続!続けています。

実は今まで使い方を把握できてなくて、「カスタム」や「お手軽」などの単発運動コースで筋トレしてて「う~ん。。いつも同じコースでつまらないな」なんて思ってたのです。

でもカスタムじゃなくて、一番左の「アドベンチャー」というところ、ここが面白いコースだったのです~!って・・みんな知ってますよね(゚Д゚;)、、気づかないのは私くらいか。

↑続けるとホメていただけます!(^^)!

ゲームで順番にコースをクリアしていく、これはまるで昔のマリオゲームみたいな感じ。

走っていった先に

へんな怪物が居て(◎_◎;)
この絵、なんとかならんか・・

この怪物をやっつけるために筋トレをするのです。なるほど、上手く考えられている。

手前にいる人は私のようですが、こんなスーパーボディじゃないけど。

1日1つのコースをクリアするようにしています。どこまでコースがあるのかわかりませんが、まだ始めたばかりなので先は長いかな?

音楽はハイスピードで走るような気分のいい音楽で、自分の動作に合わせてリングコンの振動が心地よく、ほんまにうまいこと開発したなぁと感心しながら筋トレしてます。

これなら運動が苦手な私も結構楽しくできそうです。1つづつステージをクリアしていくというのがGOOD!

なんだかいろいろ貰えました。

リングコン(輪っか)につけたジョイコンで脈拍計測ができるのですよぅびっくり!

1日3~4分しか遊ばないのに脈拍は結構あがります。

大体1日こんな感じで、これ以上はやりません。

たった数分でもかなり息があがり疲れるので、毎日継続するために嫌にならぬようちょっとづつ進んでいこうと思ってます~。

最初の1週間はひどい筋肉痛になりましたが、今はそれもなくなりました。

1日の筋トレメニュー↑

こんだけしかやってないのか、とお怒りを受けそうなひもじいメニュー、、ではありますが、運動が苦手なんです。

2020年8月に購入してから現在までで・・通算1時間30分の運動量。

これから毎日頑張ります。

先月末、肩こりがかなり酷くなったのですが、これでストレッチや筋トレして、リングコンをぶんぶん振り回していたら3~4日で完全に治りました。

何も持たずに両手を上にあげるより、リングコンを持って両手をあげると腕全体の筋?がびしっと伸びて良い気持ちなのです。この輪っかにも秘密があるのかしら?(o‘∀‘o)

それでは…(((*’ー’*)ノ~

コメントは受け付けていません。