アマゾンオーディオブックで中国のSF本「三体」を買ってみた

こんばんは、Candyです。

先月の話ですが、2021/2/24まで2カ月無料キャンペーンしていた「アマゾンオーディオブック」なるものに登録。

このサービスは、通常会員ですと月に1500円払ってオーディオブック1冊購入できるというサービス。(てっきり読み放題だと思っていたのですが違った・・)

登録をやめても買った本はこのサービスが無くならない限り購読可能。

無料登録してみる

2/24の深夜に登録。
聴く読書ってハマると聞きますが、そんなに良いのでしょうか?
わくわく。

2カ月キャンペーンはもう終わってますが、初めての場合は無料体験制度があります。

このサービスはアマゾンの関連会社のAudibleという会社が経営していると書いてあります。よって、アマゾンのアカウントサービス内から解約手続きはできないのでそこは要注意。

解約方法は最後に。

オーディオブックのTOPページ

https://www.audible.co.jp/

次回ご請求日が3/26になってますけど、それは無視してよいとのことが書いてあります。請求きたりして( ̄▽ ̄;)なんか心配。

2021年1月27日(水)10時00分から2021年2月24日(水)23時59分(日本時間)までの間に、Amazon.co.jpのサイト上でAudible無料体験に登録された方は、2か月無料体験キャンペーンが適用となります。
2か月無料キャンペーン適用対象者の方は本ページに記載されている「30日間の無料体験」は「2か月間の無料体験」となります。また初回請求は、本ページの「次回ご請求日」の記載にかかわらず、登録日から2か月後となります。

本を選ぶ

本はPCのブラウザから購入とのこと。
タブレットに入れたアプリでは購入できない。
なかなか難儀ですね・・

それより本なかなか決められずとても困りました。1冊しか無料じゃない。。となると「これは!」という1冊を選びたい、しかしこれはという本がない・・

さらっと読んで終わりっていう本ではなく、これぞ!というものがいいのですが。

そこで見つけたのがこちら↑「三体」という本。中国のSF本の日本語版で、海外でもすごい人気だそう。中国、というだけで「むむ?どうゆう思想の本なのか?読んでいいのか?」と身構えてしまうわたし。

三体は上の赤い本が1巻、下の青い本がⅡ巻の上下2冊、日本語で発売されているのは今のところこの3冊のみ。最初は英語で翻訳されたようで、凄く売れたから日本語版も出て日本でもバカ売れしたと。気になりますね。。

2カ月目になったらもう1コイン貰えるはずなので、三体Ⅱの上巻を交換予定。

残念ながら下巻は・・・

この下巻が更に面白い!凄い、というレビューが多いので、続きが読みたいと思った場合はキンドル版1683円で買うのもありと考えています。

そもそもこの三体という本、とっても難しいようで途中で挫折する人が多いとのこと。私も話についていけず挫折する可能性、大。

プロの方が朗読してくれているので非常に聞きやすくとてもいい感じです。自分で読むより全然いい。ただ1冊の値段が高すぎて私には無料キャンペーンがお似合いです。

三体とは

そもそも、三体ってわたし初めて聞きました。

古典力学において、三体問題(さんたいもんだい、英: three-body problem)とは、互いに重力相互作用する三質点系の運動がどのようなものかを問う問題[1][2][3]。天体力学では万有引力により相互作用する天体の運行をモデル化した問題として、18世紀中頃から活発に研究されてきた[4][5]。運動の軌道を与える一般解が求積法では求まらない問題として知られる。

意味がワカリマ・・(*゚ー゚)(*。_。)

トランプさんが去年公開した宇宙(UFO)のこととか、まぁそうゆうの?も関係しているようです。

この本に関してはネットであらすじ等調べてみましたが、中国の文革でお父さんを殺された娘さんが冒頭から登場する、よく中国の検問通ったなという内容になっているとのこと。見ちゃいけない?ものを見たいわたし。

尊敬する物理学者の父・哲泰を文化大革命で亡くし、人類に絶望した中国人エリート女性科学者・葉文潔。彼女が宇宙に向けて秘密裏に発信した電波は惑星〈三体〉の異星人に届き、驚くべき結果をもたらす。現代中国最大のヒット小説にして《三体》三部作の第一作

文化大革命といえば、今アメリカで文革みたいなことが起こってるとも言われてますし?

一昔前なら宇宙人やUFOって何それって感じでしたが、アメリカが公表しちゃったので、今や実存するということでこの世が進んでいます。

何のことかよくわからない内容になりましたが(◎_◎;)
オーディオブックを登録して、三体というSF本を買った」という内容でした。

ボーナスタイトルとして無料で更に1冊

今月はこの本が無料でDL可能とのこと。毎月変わるようです。

オーディオブックの退会方法

退会方法はこちら
https://mag.app-liv.jp/archive/125365/

詳しく書いてくださってる↑助かります(^^)

三体(1)

三体(Ⅱ 上巻)

三体(Ⅱ 下巻)

三体(Ⅲ 下巻)2021年5月25日発売予定

三体(Ⅲ 下巻)2021年5月25日発売予定

コメントは受け付けていません。