贅沢な「平飼いたまご」

こんばんは、Candyです。

最近、伊比さんの動画の影響で、全国的に平飼いたまごが売れている。。笑。私が買うたまごがだんだん品薄になっていってる気配をひしひし感じてます。

以下は、私が買っている京都美山の平飼いたまご。

自転車で運ぶので、道中割れないように10個パックの(左のもの)を購入しています。

平飼いが話題になる前まではいつも安定の山盛り状態で売っていたのですが、最近こんだけしか置いてない。

お値段は、平飼いなのにお安めで10個350円税込。

美山の平飼いたまごは遺伝子組み換えではないトウモロコシなどの餌を使用しており、餌や鶏の生活環境にもとっても気を使ってくださってます。

殻を割ったら、たまごぷりっぷりで新鮮~。

京都美山のが買えなかった時は、スーパーで吉備の平飼いたまごを買います。(岡山県)こちらはちょっとサイズ小さめなので2パック買わないとすぐになくなってしまう。

とにかく「平飼い」に拘っています。

ニワトリさんも自由に歩き回れたほうがストレスも少ないですし、そうゆうところは餌にも拘っている、たまごの質がとても良い。

とっても美味しいし健康のもとと思ってます(^^)

平飼いたまごは全国あちこちで生産されているので、出来るだけ地元のモノがお勧め。輸送コストの面から、やはり地元のほうが安価に入手できますね。

普通のたまごよりちょっと高いですけど、その分病院にも行かない、薬も早々飲まない生活になれれば安いもん。

ではでは♪

コメントは受け付けていません。