あつ森北半球・南半球|イースターイベント 2021年4月4日

こんばんは、Candyです。

4/4のイースターイベントの模様。イースターは日本では「ん?」なイベントと思いますが、家具や素材の卵、ぴょんたろう等とっても可愛かったです。

イースターイベント(北半球)

期間:3/28〜4/5午前4:59迄(イースター当日は4/4)

そう言えば三月の終わりごろにぴょんたろうに会い、何やらレシピを貰いました。会わなかった場合はポストにレシピが入っているとのこと。

素材のたまご

さかなのたまごが一番集めにくかったです。

岩も全然叩いてなかったので、こんなところから出てくるとは思わず。離島に行っても素材あつめできるので何度かエアラインで飛びました。

4/4の当日は、ぴょんたろうに「不要なたまご3つ」渡せば「欲しいたまご1つ」に交換してくれますが、交換レートが悪すぎる、笑。

住人に話しかけても交換してくれますが、さかなのたまごをくれるとは限らない。

マリオの土管でワープ

土管は左右の海岸と家の近くに設置。

移動が面倒なので、海岸と家付近でワープします。これ便利ね。

ぴょんたろうのおきあがりこぼし

レシピも素材も前もって集めていたので、早くもおきあがりこぼしを貰う。

ゆらゆら揺れて可愛い。
お気に入り。

もう終わりかな?と思ったのですが、ぴょんたろうから「あと1つ」と言われ、、さかなのたまごのふくレシピがなかなか貰えず苦労しました( ;∀;)

さかな釣りをして、さかなのたまごをある程度集めるとDIYレシピを閃くという。。。

そんなこと知らずに風船ばかり狙ってました。

ここでようやくさかなのたまごふくのレシピをゲットし、コンプ!

サブキャラ

次はポケットの卵を全部サブキャラに渡して再開。

サブキャラではレシピが全然揃ってなかったので、海岸にレシピの瓶が沢山落ちててびっくり。この方が収集がラクですね。

素材あつめ

4月から10日間、桜の木が登場しています。

桜イベントは去年南半球でやったのと同じ内容。

あつ森 南半球|10月桜シーズン到来!桜レシピのコンプ。ハロウィンと同時開催で妙な感じ

木を叩いてもたまごが出る。

中型の魚影を釣ると

たまごが釣。

サブキャラではポケットのたまご0の状態→さかなのたまごを8個ゲットした段階でさかなのたまごの服レシピをひらめきました。

結局サブキャラも家具コンプするのか。

マーサ

新住人のマーサちゃん。

イースター家具 全40種

ふくレシピコンプで「たまごのパーティワンピ」と「ハット」が貰えたのが嬉しかった~。

たぬき商店で買えるイースター家具 販売期間3/28〜4/4

ガーデンフラック

トピアリー

ツリー、プランター

プランターが可愛いので、沢山買って並べてます。

おかし

カナヘイピクニックゾーンに置いてみる。

たまご全6種

たまごの予備

が沢山。

イベントが終わってから洋服など増産できるように多めに入手しておきました。

イースターイベント(南半球)

では余った卵をローカル通信で南半球に移動し、ラクしてイベント開始。重複レシピも持って行く。

重複レシピを記憶させ、早くもイベントが終了してしまうの巻。

ベーグル

南半球に引っ越ししたベーグルちゃま。

ベーグルちゃまはツンデレ気性かと。

アイーダ

初期住人のアイーダは一度も引っ越ししたいと言ってきません。まだ写真立ても貰えてないですけど。お気に入りなので引っ越ししたいと言われたくない。この子との会話は癒されますよぅ。

マリオの「空中のレンガブロック」で風船らくちんゲット

あるあるな技ですが、くうちゅうレンガブロック(1000ベル)を大量に購入し、両岸に設置。これで風船が飛んできても流れて行かず、全てこのブロックに沿ってこちらに来てくれます。私はここで突っ立って待ってたらいいだけ。

以前は「おり」を並べていたのですが、囚人の島みたくなっていて嫌だったので空中ブロックに変更しました。下もくぐれるし邪魔にならず、景観もそんなに損なわれない。

4/4のイベント当日はたまご入り風船が1分毎に飛んできたので何気に楽しかったですねぇ。

タコヤとジャック

可愛いので引っ越しさせまい!としている。

ドレミ

ドレミちゃんもめちゃお気に入りなので、絶対引っ越しさせまい。

ドレミちゃんから写真立てをもらいました。

ドレミ宅前に飾っておこう。
写真を全員から貰いたいのですが、なかなか厳しい。写真を貰ったら引っ越ししてもらおうと思っているのですが、ドレミちゃんは永久住人の予定( ^)o(^ )

たまごパーティワンピ

ド派手なワンピース。
コレが欲しかったのでコンプまで頑張りました(北も南も)。

たまごパーティハット

カラフルな帽子。

イースターイベント、これにて終了。

気になる点:ぴょんたろうはこのイベント辛かった?

めっちゃため息しているやん。ヾ(@°▽°@)ノ
いやいや、確かにずっと跳ね続けているというのも拷問イベントであったかと。

南半球と北半球、どっちがいいか?

Switchで北半球、Switch Liteで南半球をやっていますが(サボりがちですが)、個人的には南国が好きで、寒いのが苦手ということもあり、日本が真冬の寒い時期に雪景色のあつ森を見るのがしんどかったです。

ということで、季節が日本と逆なほうがいいなぁ~と思っております。よって南半球ファン。

けれど日本ではほとんどの人が北半球に設定しているので、情報をあつめにくいという難点もありますね。

ではではー♪

コメントは受け付けていません。