4/25から緊急事態宣言 最終自由日のモールはお買い物客で賑わう

こんばんは、Candyです。

2021/4/25~5/11まで東京、大阪、京都、兵庫に緊急事態宣言が出るとのこと。今回のはいつもの自粛とは違ってだいぶ厳しめですね。

東京は20時以降、街灯以外のネオンを消せ!などと言う事態になっているようですが一体何が起こっているのでしょうか。。ソロスと仲良しのゆりこさん、怖。

地政学的にも(▼-▼*)
京都は「巨大人口をかかえる大阪」のお隣さんなので、大阪が鎖国するなら京都も鎖国や、となってしまうわけです。しかし京都が鎖国するなら滋賀も鎖国だ、とならないところが羨ましい。

大阪USJは、「無観客なら営業してもいいよ」と言われて、「ちょっと無観客営業とか言われても意味がわかりません(・_・;)」というやり取りしてるのを見てなんだか目が点でした。要は「休園せよ、補償は出せんが」ということなのかしら。補償が出るのかどうか知りませんけれど・・

今回は「自粛」ではなく「宣言」なので、またショッピングモールとか大きな施設は全部閉っちゃいます。その周知が全然できてないのですが、でもみんなもう慣れっこだわといった感じでしょうか。

テレワークと言っても、テレワークができる職業の人って全体の1割ほどだと聞いてますが・・どうしてもテレワークとオンライン授業を推し進めたい、ということかなと思いました。

無印

今日、ショッピングモールの専門店街でのみ使用できる商品券1000円分、当たったんです(*´∀`)ノ

けれど商品券の使用期限が5/9迄で、緊急事態が5/11迄で、専門店街は5/11まで休業なのですよw

今すぐ速攻で使ってしまわないと出番なしの紙屑になる・・(という説明は受け取り時になかった・・)

何も欲しいものがなかったので、無印でお菓子でも買おうと。

不揃いバウムが3割引き(´▽`*)。
賞味期限6月までなのに?

商品券の消費になってもらいました。

ジャンドゥーヤバウム
チャイバウム
紅茶バウム
コーヒーバウム
水切りヨーグルトバウム
レモンとポピーシードスコーン

無印の化粧品ボトルの回収をやってるの、初めて知りました。

化粧水400mlのボトルがもうじき空きそうなので、回収ボックス利用しよう。

化粧水もほとんど使用しないので全然減らない。

サーティワン

サーティワンで休憩。
ジャモカアーモンドファッジとロッキーロード。

4/25~スタバも無印も、モール専門店街に入っているお店のほぼすべてが休業となるのですが、どこにもそんな張り紙がなかったです。私はお店の人に休みになるのか、買い物した3店舗で聞きました。

「そうなんですよ~お休みになります。。」

うん、なるほどわかった。スタッフさんも急に聞かされた感じですね。

専門店街でも、食材を売る店は時短営業するとのこと。魚屋さん肉屋さんパン屋さんとかですね。

というわけで、通りかかったスタバも長蛇の列どころではない、どこまで列が続いてるねん状態になってましたし無印も入場制限で、「最後尾はこちら」のパネルを持ったスタッフさんも登場。

イオンのレジも長蛇の列(これはいつもですが)。

密があかんのちゃうのかな~?

普段は人などあまり集まらない映画館もものすんごい人だかりでオォォ~!と思いました。私は密は全く怖くないのですが、「しばらく映画観れないから今みとこう」という人達の集団心理と、密は別に怖くないからそれより混んでいても映画見るんだって人たちが結構いることにちょっと未来を感じました。

若い世代はまだまだ人生先が長い、怖い怖いだけでは生きていけない。そもそも怖くない(と思う)。

感染力が強い変異体!

などとTVで言ってたのをちらっと聞いてしまい「まだ言ってるのか、、」と思いましたがそもそもウイルスというのは

変異すればするほど弱毒化していく。
弱毒化したものは無症状か軽い症状しかでないので感染力は高いけど、弱っちぃウイルス。

というわけです。(研究者、医者談)

と言いますか、私はTVが言うことより、勇気ある告発をしている先生方の意見のほうが正しいな、と思ってますしそのような本も読んでます。

人は自分が見たい世界しか見ませんので、こんな話、信じなくても大丈夫(^^)。

PCRのウソがTVに

TVもたまに本当のことを流したりもします。PCRのウソ(^_^)


画像はネットから拝借しました

なので、台湾でPCR陰性だった人が日本に来てすぐ空港でPCRしたら陽性になる人がいるのは、国によってCT値が違うので不思議なことでもなんでもない。

台湾CT値:35
日本やアメリカCT値:40または45

↓こんなのもありました。

コロナ死亡患者の4割が「元々寝たきり」の波紋
4/21(水) 12:01配信 東洋経済オンライン

コメントは受け付けていません。