西本願寺、苺ラスク、平飼い卵が値上がりした・・

こんにちは、Candyです。

今日は西本願寺にお参りに行ってきました。

感染対策をしないといけないので建物内に入ってからおもむろにマスクを装着。スプレーは置いてありましたが素通り(手の常在菌まで死んでしまって余計免疫下がるという医者の意見を私は採用している)。

西本願寺のお参りを申し込んで、今までと変わってしまったことと言えば、お経を読んでいただいたあといつも住職さんが良い話をしてくれる「法話」がね、なくなったことでした。さみし~。

法話はyoutubeで配信してるんだそうです~((((( (゚□゚ノ)ノ

西本願寺もリモート化が進んでおります。時代の流れですね。。。

そう言えば西本願寺から大谷本廟行きの無料シャトルバスも今は運休してました。自粛あけたのに運休ということ?今回は大谷さんへは行かないので良いのですが。

https://otani-hombyo.hongwanji.or.jp/html/n1c5p2.html
感染対策のため運休と書いてあるので、今後は車で行かねばならない。

平飼いたまご買いに

平飼い卵の品切れが酷く、もう入荷日に行かないとなかなかお目見えできなくなってしまいました。

ここ以外に別の直売所でも美山の平飼い卵が買えるのですが、先にそちらに寄ったら既に売切れ。

そして4月から値上がり(飼料代高騰で)。

もともと10個350円と安かったので許容範囲内ですがそれでも飛ぶように売れるんでしょうねぇ。10個420円(税込)に。

丸いパックのネット入りのほうは、卵のサイズによって個数が変わりますが450円に上がり~。

ほんの一カ月ほど前までは、いつも余ってたくらいなんですよ・・・ここの卵。

今日はついでにチーズケーキも買いました。
小さいサイズで680円。2人分くらい。

冷凍されているので、明日食べます(^^)

余計な添加物も入ってない。
最近ほんとうに裏をよく見るようになってます。

でも今日のおやつは苺ラスクなのです

直売所で買った200円の苺ラスク。

普通のラスクだと思ってましたが、苺の味が凄く濃くて、かかってる苺チョコがかなり美味しい。京都府下のケーキ屋さんの商品みたいですが?これはまたリピしたい。

狭い家なのに、、こんな綺麗な胡蝶蘭が送られてきました。

置き場所がなくて階段に(*∩∩*)

階段を昇り降りするたび気分が明るくなります。

コメントは受け付けていません。