コメダ珈琲店

念願のコメダ珈琲に行ってきました。

普段の行動範囲内にないので、なかなか行けないのです。今日は車でしゃ~~っとコメダへ。

ザ・喫茶店って感じがいいですね。

最近スタバから遠のいているのは、スタバカードに入金しなくなったらなんとなくもういいか~・・となってしまったのですね。

スタバカードに入金しなくなった理由は去年の春、コロナで自粛になりスタバが店舗を閉めてしまい、今後どうなるのか不安になったのでプリペイドカードに入金するのやめたんです。ただそれだけで、足が遠のいてしまい、今はなんとなく、どうせ行くなら日本のお店を応援したいと思ってみたり。

お店に入るときだけマスクをします。一応、ルールみたいなので。(してなくても怒られはしないですが)

席に座ってすぐマスクを取るのでなんの意味があるのか?とは思いますね。国が指示している謎ルールですがまだ序の口、今後はマスク会食ですって?

マスク会食:食事を口に入れる時だけマスクを外し、もぐもぐするときはマスクをつけて食べる。

これ決めた人だれ?
そんなのに従う人がいたらそっちの方が興味深いかもしれん。完全に宗教だとわたしは思う。マスク宗教。

ここはシロノワールが有名ですが、なぜかBセットのケーキにしてしまった(*’▽’)

1.5倍の珈琲もあるのですが、こちらはケーキセットがない。

もう何年もずっとセルフサービスのスタバ通いしていたので、こんな風にお冷とおしぼりが出てくることにちょっと懐かしい想いが蘇りました。

自粛もあけたからか、店内はほぼ満席。年齢層は高いです。

席が仕切ってあるのでなんだか安心できる。

アールグレイのケーキにしたのですが、甘すぎました笑。珈琲はとっても美味しかったし、量もちょうどいい。

次はシロノワールにしたいけれど、サンドイッチや軽食なども美味しそう。

この日の会話は枠ち~んでした。どうしようかな、怖いし嫌だな、と悩んでおられましたが、私がタレコミしたら「わかった、絶対打たない。」と(*’▽’)

とは言っても、最終判断は自分です。

本屋にて

本屋で古事記の解説本も買ってきました。

なんと!カバーをかけてくれなかった。(*゚ー゚)

レジで「袋は有料ですが・・」と聞かれました。有料ですが、、と聞かれると反射的に「要りません」と言ってしまう。紙カバーはプラスチック関係ないけど廃止になったのでしょうか?どうでもいいけど・・

家にあった、ダイソーのブックカバーがちょうどいいサイズでした。

タブレットで見る電子書籍より、紙の本のほうが字が大きく見やすいです。(電子書籍は拡大すればもっと大きな字になりますが)

古事記なんて全然興味なかったですが、興味を持ってしまうと面白いです。

無印にて

このクランベリーヨーグルトチョコ、美味しいです。

コメントは受け付けていません。