ルコックスポルティフ(le coq sportif)2wayショルダートートバッグ

こんばんは、Candyです。

ルコックスポルティフというフランスのスポーツメーカーのバッグ、これいいなぁ。。

一旦帰宅し考えた後、やっぱり!と思って次の日いそいそと買いに行きました。

私が欲しいのは小さいほうのバッグ。

生地が肉厚で、鮭の切り身のような印象。

軽くてカバンが起立するところがいい。
かばんを置いた時にクタッとなるのが嫌なので、起立は絶対条件。

しかしド派手すぎる色・・
ネットで「黒」を探しまくりましたが、ネットショッピングサイト上に全く出て来ず、かすりもしない。

店員さんにも聞いてみたのですが、端末で調べてもらったところ、既に廃盤になっているとのことで残念。違う形のカバンなら今後もどしどし入荷予定あるとのことですが、私はコレがいいのよ~。

店員さん、とても楽しそうに仕事をしておられて印象的でした。緊急事態宣言中で店内ガラガラなこともあり、店内ディスプレー変更をされてました。

じゃぁまぁ、この色でもいいか。
サーモンピンクか、サーモン赤か?!橙色とも?
一言で表現しづらい、でも綺麗な色。

タグにはPINKと書いてありましたがどこをどうみてもピンクではない。

↑上の写真はスマホで撮影したので明るい色になってますが、↓これ以降の写真はミラーレス一眼で撮影、こちらのほうが肉眼で見た色と同じです。

中の仕切りは3つ。

両サイドにはポケットがある。

ipad mini5がすっぽり入ります。

ipad miniは早々持ち歩かないけれど。

片側サイドにジッパーポケットもある。

中のポケットのスマホ入れと思われるところにでかいアンドロイドスマホを入れるとジッパーが閉まらない。サイズ的には4インチのipod touchなら入りました。

底が大きめ。

普段は財布とエコバック2つ、スマホ2台くらいしか持ち歩かないので、中身はスカスカ。

話の順番がおかしいと思うのですが、カバンの大きさはこんな感じ。

ショルダー紐は取り外し可能。サラサラしたサテンのような生地の服を着てショルダーしても、服がもろもろにならない、良い紐を使用。

買う時、紐にはかなり気を付けています。安物の紐を使用している場合、服が擦れてモロモロになることがある。。

底が広めなので思ったよりは容量あります。
ショルダーは、自転車走行時にGOODなのです。

1割引きしてもらえたので3841円でした(‘◇’)ゞ

今日早速これをもって買い物に出かけようとしたのですが、大雨ですよー。

やめました。

明日も大雨だそうで、出番がなかなか訪れそうにない?

では。

コメントは受け付けていません。