あつ森|住人を別のSwitch端末へ引っ越しさせる

こんばんは、Candyです。

絶妙なタイミングで北半球住人のみすずが引っ越ししたいと言い出し、その時サブ島(南半球)で空き住宅地があった!

そうだ~みすずを南半球へ引っ越しさせてみよう♪と思い、挑戦してみました。

時系列で書いていきます。

南半球でタックンが引っ越し荷造り中

たまたまタックンが引っ越ししたいと言ったので、OKしていました。あ~また離島で住人探しか~と重いっていた所・・

タックンの家↑

北半球でみすずに引っ越しフラグが立った

みすずは一度も引っ越ししたいと言わなかったので驚き。みすずのしゃしんも貰ったし引っ越しはOKですが、かなり癒し系のキャラなので正直サヨナラはしたくない。

↑出ていくのが嬉しそうなみすず…

南半球に移住してもらうのならサヨナラにならないねぇ。
でもうまく引っ越しできるかしら???

南半球へ引っ越しさせるには、「南半球に空き売地がある状態」で、「北半球のみすずはお部屋のお掃除をしている状態」にすることが大事。

ということで、北半球を1日進めました。

時間操作で北半球を翌日へ

4時58分くらいでログインし、2分待って5時になったところでしずえさんのアナウンスを聞く。

みすずが引っ越し荷造り中になりました。最後のご挨拶にお伺い。
さぁここで南半球からきゃんでぃに来てもらって、勧誘してもらう。

どっちも同じ名前(きゃんでぃ)なのでややこしい。

最初はご挨拶から。

ここで勧誘します。

これだけでもう移住決定~。

南半球に戻って空地を確認

みすず様 建設予定地になりました(*゚ー^)ノ*・’゚☆。.:*:・’

北半球では

翌日、みすずが引っ越しました。みすずの写真立て、大事にするね。あなたがここに住んでいた痕跡だもんー。

さらに南半球では

翌日、引っ越ししてきました。

訪ねてみませう。

いらっさい。

更に翌日、内装を見ようと尋ねたら筋トレ中。

北半球では離島勧誘へ

みすず跡地に入る住人選び。離島は雨降りで、今の現実とリンクしておる(5月半ばなのに日本はもう梅雨だって。ビルげーつおじさんがへんな実験して気候をいじくるからおかしくなってんでは?)

本当は、サンリオアミーボカードが届いているので離島ツアーなんかせずにさっさとサンリオキャラを住まわせたらいいのにねぇ。

エレフィンという像さんを呼んでみよう。上目遣いが何とも言えぬ(*^m^*)

エレフィン宅

家の外装↑

お掃除中。

内装は、なかなか素敵じゃないですかぁ~♪

あ、自分がサブキャラですね。。

まとめ

自分に空き住宅地がある状態で、別の島の「引っ越しお掃除中の住人宅を訪ねて勧誘」する。

タイミングを合わせるのは難しすぎる。
運か。
またはネット上で知らない人に住人を譲渡するのはいくらでも可能な気がします。マイニンテンドーに加入してない私は無理ですが。

サンリオアミーボカード

1週間ほど前に届きました。こんな立派な箱に入って…ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

カードが三枚。
まだ開封してない。中を見たらすぐ遊びたくなるでしょう~~~。

もうちょっと時間ができたらやってみようと思ってます。

コメントは受け付けていません。