あつ森|2021国際ミュージアムデー

Switch
スポンサーリンク

こんばんは、Candyです。

今開催中の、あつ森イベントの模様です。

国際ミュージアムデー開催期間:2021年5月18日~5月31日

今回は早めにイベント参加してみよ~。

博物館

そうそう、絵画の本物には裏に紙が貼ってあるのご存知ですか?

なかなか裏を見ることがないので気づきにくいですね。

偽物絵画は何も貼ってないのです。任天堂さん、こんな細かい所に細工しているのね~(*´∀`)ノ゜

さて、イベントですが、各エリアに設置されているスタンプ台で、スタンプを押していくというもの。

美術品エリア

各エリアのスタンプ台は3か所。

すぐまわれちゃいます。

化石エリア

化石収集は早々コンプリートしてました。個人的にはあまり興味のないエリア・・

虫エリア

ギャァァー\((;◎_◎)/
大量の蝶がヒラヒラ・・

こんなに居たら怖い。

スタンプ台。

へぇ。。
結構面白い。

孵化させているところ。
こうゆう実験室みたいなのって、水族館にありますよね。
動物園ではみたことがないですが。

虫スタンプコンプ。

なかなか癒されます。

魚エリア

一番好きなお魚エリアに入りました。

いいですねぇ。
魚の細かい動きもなかなかリアル。

魚のスタンプ完了。

魚と虫の収集は、あと少しでコンプ。

美術品、化石、虫、魚エリアで3つづつスタンプを押して、エントランスにいるフータに話しかけます。

すると、フータが右下のオレンジのスタンプを押してくれる。

サカナのかべかざりをくれました。

虫も。

虫のかべ飾り。

こんな感じで全4種の壁飾りを貰ってイベント終了。

開催期間中、毎日参加できるとのことですが、もらえる記念品は同じ。
じゃぁもういいかな。

国際ミュージアムデー記念品

ゴールドの壁飾り。

以上でイベントは終わりです。

キャンプサイトにお客さん

今日、キャンプサイトに来客が。。
アイダホちゃん、青い熊いいね!
誘いたいけど空き地がない。。

エスメラルダのしゃしん

エスメラルダちゃんからしゃしんを貰いました。

嬉しいなぁ。

南半球に引っ越ししたみすずが、私を覚えていた!

先日南半球に遊びに行ったら、北半球から引っ越しさせたみすずがいたので話しかけてみたのです。

そしたら私を覚えているではありませんか。
超~~~~驚いた(ノ^∇^)/

へぇぇ、記憶に残るんですね。
なんだか凄い。

また今度、南半球に行った際は話しかけてみよう。

砂浜の雑草が成長

で、ここは北半球↑

砂浜に植えた花は成長しませんが、雑草は成長する~!(驚)
いやいや、全く成長してない日が1週間ほど続いてましたが?!

そうか、最近雨の日が続いてました。
砂浜の雑草は、水やりをすれば成長するってことになりますね。(花は水をやっても成長しない)

おぉぉ!今日、見てみたら雑草が増えとる゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+

まだまだ知らない事があるんですね。
ちょっとした発見でした。

Switch
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました