Starbucks|シリコンリッドステンレスカップチャーム ハミングバード 355ml、わくピンの良書2冊。

こんばんは、Candyです。

緊急事態宣言がまた更に伸びることになりそうですね。オリンピックやめると言えないので、ぎりぎりまで国民に強いるつもりでしょう。で、結局オリンピックできない、となるような気配も。

さて、昨日新作スタバタンブラーを買いに行きました。

シリコンリッドステンレスというのが機能的にお気に入り。

蓋の色がものすごいグリーンでちょっと微妙ですが、タンブラーの柄はとてもいい感じ、ハミングバード柄。

今、家で使ってるシリコンリッドステンレス(桜柄)に飽きてきてたので、次、気に入る柄が出たらすぐ買おうと待ち受けてました。

真空二重構造ステンレス製。
蓋があるのでホットコーヒーがなかなか冷めないのがいいんですよぅ。355mlという量もちょうどいい。

スタバ、日本上陸25年なんですね。
25年前って何してたかな~?

3,410円。

以前は「高いな・・」と思って買うまでにだいぶ悩んでましたが、今はいいなと思ったらすぐ買う!

2024年前後か?と言われているグレートリセットも想定して。

チャームは邪魔なのでニッパーで取り外し。

丸カンをひねって外すだけなのですぐできますが、丸カンが太かったこともあり回すのかなり固かった・・

今回、このタイプ2つ目。
飲み口が改良されており、蓋の脱着がしやすくなってました。

飲み口が若干丸くなってる(*´∀`)

1杯無料券(1000円迄)のレシートチケットが付いていたので、一カ月以内に使用しないといけない。忘れないよう早めにスタバで久々に何か飲もう~。今年まだ一度もスタバしてない。

さて、またメッシュマスクを2枚買い足しました。なんとなく、この商品売切れたらもう入ってこないような気がするので。

紐をかなり緩めると更に空気が上下からスーハ―入ってきて息がラク。緩めても鼻で止まってずり落ちない。

図書館にも行きました。
緊急事態中はネット予約のみなので、市民は誰もいない。

歴史がわかると、マッチぽんぷだらけやなとわかってくる。

次は本屋さんへ。

↑この本を買おうと思って本屋を訪ねましたがシャッター閉っててガックリ。緊急事態中なので土日は閉めているんですって、全然知らなかった。

先日ちらっと立ち読みし、内容は良いと思えたのでやっぱり買おうかなと。なんとなくまだTVを見て不安をもっている親や親戚に回し読みしてもらおうと思って、貸し借りするなら電子書籍ではなく紙の本がいいなと。月曜日、雨じゃなかったら買いに行こう。

又、6/10発売予定の内海先生の本↑も買おうかと検討中。内海先生の本は、本屋で内容を確認してから買わないと、メインで読む人は私ではなく「親や親戚」なので。。先生の本は書店にすぐ並ぶので発売日に確認に行こう。

スマホでいろいろ検索したりできない高齢者は、TVと新聞しか見てないのでいろいろ話をしてもどことなく不安らしい。不安だけどワクぴんのほうがもっと怖いとはわかっているようで、2~3年は様子を見る、すぐ飛びつかない、と呪文のように言っております。

ならば本でも読んでくださいな。

もう12歳以上からワクぴんOKにするってなりそう(もうなった?)子供らはヤバすぎる。おちびはまだチビだから大丈夫ですが、そのうち0歳でも打たせようとか言い出しそうな気配も。

鉢植え3年目、今年も紫陽花が咲き始め~。

それより災害対策の見直しなども。
2001.9.11 アメリカツインタワー
2011.3.11 ふくしま
2021.6.11←なんかちょっと気になる。

10年サイクル、彼らが好きな「ミロク(369)」という数字。まぁこれは陰謀チックですし日本で起こるとは限らない、ちょっとだけ気になる程度です。

コメントは受け付けていません。