スポーツ用途に?息がしやすいメッシュマスク。子供にもおススメ。

こんばんは、Candyです。

昨日、いいもん見つけました。
メッシュ素材のマスク。こんなんあるんですねぇ~。

1枚入りで858円。

暖かくなってきてもうマスクをしているのが辛くなり、どうしよう?と思ってたところの出会い。「暑い・・息苦しい・・」を緩和してくれるメッシュ素材、いいわ~。

韓国製です。

見本がぶら下がってましたので興味を持ちました。穴が一杯、布は2重。

普通の不織布マスクでさえういるすはどんどん通過するので、この穴あきマスクなんてもっと通過します。

要は、スーパーやお店など「マスクしてね」と書いてあるところではマスクをつけておりますという「通行手形」として使用するものです。「しているフリ」とも言えます。

こんなのマスクの意味ないじゃないか、という人には向きません。

ちょっと息が苦しいな、、と思う地点で身体は酸素不足になっているので免疫も下がるし頭も悪くなるし余計身体弱くなりますし(o・v・o)。

外を歩いている時や自転車走行時は一切つけません。行動範囲が中心街ではないので、そんなに人も歩いてないのもあり。

スポーツ時に呼吸がしやすいという売り。

これ、サイズさえ合えば子供にもいいと思うんです。フリーサイズしか置いてなかったので他にサイズ展開があるのかわかりませんが、このフリーサイズも「小さめ」で、ひも調節機能もあるので、もしかしたら子供でもなんとかいけるかも!

見本の紺色がほしかったですが、グレーしか無かったのでしゃーない、グレーを買いました。

まず1つだけ買って、化粧室へ行きすぐ開封、顔に装着。
おぉ!ぴったりではないか(*^◇^)/と思ったので更にもう1つ購入。

ふちをバイアスで縫ってあるので何度洗っても耐久性はかなりありそう~と期待。

↑表面。

↑表と裏で、2重。

内側も綺麗に縫ってあるのでチクチクもしないし、私の鼻が低いせいもあると思いますが顔に生地が当たらないのも気に入りました。

↑これよくあるタイプのマスク。私はSサイズがちょうどいいのですが、

布面が同じサイズなのです。

なので、この商品はレギュラーサイズと書いてありますが、実際は「小さめタイプ」と言えます。

紐で調節できるのがGOOD!

ちなみに不織布マスクは「小さめ」を使ってます。

↑見本ですが( ̄▽ ̄;)

顔もスケないしやってる感は出せるし、息もめちゃしやすいので宜しいかと。

歩きながら息をすると、普通にスースー穴から空気が入り込み、マスクをつけてないような感覚。吐く息で蒸れない、酸素不足にもならず。

これから夏になり、熱中症なども起こりますので自分で考えていろんなグッズで対処しながら楽しみましょう。

色的に全然可愛くないマスクですけど、子供たちにはこうゆうのが苦しく無くていいと思うんですね。本当はしないほうがいいのですが。

他に、こんなんもありました↑

生地が1重でスケスケ感がすごい。これはサイズが大きかったのでダメだなぁと思い却下。

この商品はアマゾンでも売ってるのですが、レビュー書いてる方の中に写真つきで顔アップされてる方がいらして、ちょっと仰天してしまいました\(◎o◎)/。

ブレススポーツマスク ←レビュー

口も鼻も丸見えでスケスケでこれはちょっと恥ずか・・。更に白いものが穴から出ていて、何だろう?と思ったら「お髭」とのこと。髭が長い人は出てくるので・・・・と。こうゆうレビューって本当に有難いですね。

というわけでメッシュは2重素材だとスケない( ^)o(^ )。

今回私が購入したマスクはネット上では見当たらなかったのでご紹介できませんが、スポーツ用品店や、マスクを沢山売ってるお店などで似たような商品を取り扱ってると思いますし、夏用に、気になる方は探してみてもいいかもしれませんね。

何度も書きますが、穴あきなので「やってる感」を出すためだけのものです。この疫病騒ぎが実は違うってわかってる人にはお勧めです。

最近厚労省に電話してコロがあるのかどうか聞いてる人が何人もいて、それぞれの通話の動画が出回ってますね。

「コロの存在証明は・・ないのですが、あるものとして感染対策の対応しております」と厚労省が言ってるのですが。気になる方は、自分で厚労省に電話してみるとすぐわかります。

やっと見つけた↓探してた記事。

米製薬会社のワクぴん開発、安全性と有効性は? 加藤官房長官は「俺は打たねーよ」
週刊新潮 2020年11月26日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/11300556/?all=1

そして今日、こんな悲しいニュースもありました。

持久走後に小5男児死亡 体育授業、マスク着用か 大阪
5/27(木) 14:51配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c31d377cdde44b26aa366344e68a2a5b5c98dcaa

2月に発生した死亡事件、なぜか5月末に報道。
マスクしながらの運動は危ないですね(;_;)

コメントは受け付けていません。