無印良品|インドの手織りミニトートバッグ

03日記
スポンサーリンク

こんにちは、Candyです。

セゾン無印カードで付与されるポイントの有効期限が迫ってきていたので、消費すべく無印でお買い物。

このインド綿のトートバック!

サイズ的に近所に買い物にいくのにちょうどいい。
スーパー等へ行く用のカバンのつもりで買いました。

実は、、先月買ったルコックスポルティフのバッグが使いにくくて大失敗!
ショックウルトラやわd-._.-b

というわけで気を取り直して違うバッグを。。

生地が分厚くてごつごつしてて、裏地もついててしっかりしてる。

ミニトートというだけあって結構小さめ。
お値段:1290円
サイズ:タテ21×ヨコ30×マチ9

無印のサイトで調べてみましたが、インド産のオーガニックコットン使用との記載アリ。

無印サイト インドのオーガニック農場から

カバン部分は触るとチクチクするジュートとウール素材。持ち手部分はチクチクしませんので問題なし。

そのジュートですが、何かな?と思って調べてみると、「ジュート=黄麻」と書いてありました。へぇ。

手織りで作ってくださったものですね、嬉しいなぁ。

内側のポケットには鍵を入れて

荷物も少ない。
ここに小さなペットボトルなら隙間に入るし。

若干重さがあるなぁと思うのですが、まぁいいでしょう。

ipad miniも入ります。

今回期限切れが迫っている無印ポイント1000円分使用して、差額支払い280円のみ(o・v・o)。お買い得でした。

03日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました