Starbucks|スタバ カラーチェンジングリユーザブルコールドカップ(色が変わるカップ)

こんにちは、Candyです。

いまスーパーで売ってるスタバのリユースカップとドリップコーヒーのセット。

水色が好きなので、買ってしまいました~。

販売期間 2021.8.31迄(無くなり次第終了でしょうけど)

ぱっと見トールサイズくらいかな?と思いましたが、473mlと書いてあるのでグランデサイズですね。

グランデというのは、「小、中、大、特大」に当てはめるとしたら「大」になります。

こうゆうの買うの初めてなのですが、このカップをスタバに持参したらカップ値引きしてくれるんでしょうかね?

オリガミというドリップ式のアイスコーヒーブレンドが1つとリユースストローも付いてます。

後ろはお馴染みの柄。

リユースカップと言ってもしっかりしているので結構長く使えるのではないでしょうか。スタバのプラカップより厚みがあります。

耐熱温度110度
耐冷温度-20度

一応ホットコーヒーも大丈夫みたいですが、材質ポリプロピレンですしあまり熱湯は入れたくない気持ち。私はアイス専用にします。

家に帰ってから気づいたのですが、「アイスコーヒーを入れるとカップの色が変わる?!」と書いてある。

えぇぇ?

昨日は氷なしの水出しアイスコーヒー(常温)をこのカップで飲んでいたので、カップの色は変わらず普通にコーヒーが入っているだけなんだけど?なんて思ってたのですが、そうか、氷がいるのかな?と。。

今日は氷入りの水出しアイスコーヒーを入れてみました。

これはこれはこれは\((;◎_◎)/

いや、ちょっとどない?

不気味では・・

手で持っていると温まるので

そこだけ元の色に(´∀`b)

これ、どうゆう構造になっているのでしょうか?材質のポリプロピレンが、冷却されると青になるのか。。ちょっと意味がわかりませんが。

けれど面白い商品ですね(ノ∀`*))

私はイオンのスーパーで購入しました。毎年この手の商品出てますけどイオンで売ってる事が多いです。けれどブルーは初めて見ましたよ~。

追記

中にアイスコーヒーを半分ほど入れて、カップごと冷蔵庫に入れていたら全体が真っ青に。

なかなか、、楽しい♪

コメントは受け付けていません。