ジムに入会、水着と速乾タオルを新調。

こんにちは、Candyです。

フィットネスジムに入会しました。
最近あちこちに新しいジムができていて、「水素水無料!」とか旗が立っていたりする。水素水が流行りなのか?(確かに身体にいい。アルカリ体質になれる。)

私はヨガと水泳とサウナ目的。通うのはお盆明けからです。

入会キャンペーン&紹介キャンペーンでWにお得に入会することができ、浮いた分で?!新しいジム用品を購入。

ヨガなどのスタジオレッスンはマスクをしないといけなく、レッスンも事前予約制。専用アプリから予約し、もし567発生が起こったら誰がそのスタジオに居たかばっちり把握できるんだそう・・汗。すぐに連絡が来るとのことで、ひぇぇ~。

プールはマスク不要(当たり前だが。。)
ただ、プールでは挨拶以外の会話はしないで、、とのこと(・_・;)

マスクの中に入れるもの

2個入りで858円(半額セールで購入)。

息苦しいのが緩和できるグッズは必須、と思いましたが、これをすると顔とマスクの間に空間ができるので、吐く息がその空間に充満して余計暑いわ、、、というビミョーな品でした(;^_^A

シリコン臭は最初は恐ろしいほどオエーっとなりますが、洗って干しておけばほとんどなくなります。しかし気になる人は気になると思えるのでほんとにビミョー。

これは、いらん。

水着

ジムのプールで皆さんが着ているような水着。
スカート型になっている♪

速乾タオル

速乾タオルは3枚持ってますが、更に3枚買い足しました。薄いし軽いしジムには必須。

2枚セット水色

水色はとっても綺麗。
大判バスタオルとフェイスタオルのセット。
「ブルー」ではなく、「水色」です。

薄い色は色落ちしにくいのでお勧め。
けれど最初の2~3回は単独で洗ったほうがイイ。わずかに色落ちします。

2枚セットグリーン、3枚セットローズレッド

3枚セットは入れ物が違うのと、大判バスタオル、フェイスタオルの他に小さなミニタオル付き。

しかし色が・・・濃い。
結構濃い。
パッションピンクのような、、ドピンクであります。

しかも色落ちが。。
濃い色は要注意。
これは最初の10回くらいは単独で洗わねばと思ってます。

上記の3種類を購入しました。グリーンは色落ち少ないので最初の2~3回単独で洗うだけであとはいっしょくたで大丈夫そう。

ただグリーンの色が、若干蛍光っぽい感じもしてド派手な印象。

薄いピンクとグレーはバリ島在住時に使っていた速乾タオル。
今でも毎日使用しています。全然くたびれてない。

この手の速乾タオルは薄い色を買うのがお勧めかなーと思います。

それにしてもジムもIT化が凄いことになっていますね。なんでもかんでもスマホのアプリで出来る。会員カードのようなものは基本的には無く(言えば作ってもらえる)なんでもスマホ認証でやるそうです。

また、突然緊急事態宣言が出ることもあろうかと。現在は全てシステム化されていて、ジムが休館になったら日割りで月謝を返還してくれる。会員さんに一切損がでないようにしています、との発言に、お金の面は安心。

ただ経営は大変ですね。。

今回買ったのと同じ形の別柄水着

このような形の水着は初めてなのですが、生地が多くて安心する。。。笑。ネットで半額セール~♪

コメントは受け付けていません。