イギリスはピンデミックで食料難。イタリア、フランスは枠パス反対デモ。

イギリスで「パンデミック」ではなく「ピンデミック」が起こっているという。

一体何のことか?と思いきや、日本でいう「COCOA」みたいなコロな接触アプリで濃厚接触者にされてしまった62万人(7/25現在)が自宅待機となり、スーパーマーケットで食品が品薄だという。

スーパーやパブが臨時休業 英国を混乱に陥れた「ピンデミック」
毎日新聞 2021/7/23 14:00
https://mainichi.jp/articles/20210722/k00/00m/020/251000c

イギリスに住んでいる一般市民のツイッターを検索してみると、本当だった。驚いた。これは。。食品は沢山あるのに流通がストップしてきているためスーパー品薄で、、という食糧難。モノはあるのに食糧難を演出できる、こんな手があるなんて( ̄▽ ̄;)。

イギリス ピンデミック=pingdemic


↑機械翻訳:「ピンデミック」が何千人もの労働者を自己隔離に追い込んでいるため、スーパーマーケットのサプライチェーンは「失敗し始めている」と食品業界のリーダーは警告している。



自宅にいるのに感染者と接触したということにされてしまったって、日本のCOCOA並みにいい加減なアプリなのか?、、


何を信じたらいいのやら?罰金とか嫌ですね・・


外国暮らしをしていてこんななったらかなりきびしい。


確かに、食品はあるのに運ぶ人のほとんどが隔離されちゃうといきなり食糧難に。こうゆうとき困るのは都会だけで、田舎は畑に野菜があるのでそんなに問題がなかったりするのではないかしら。


COCOAは最初から不信感で一杯のアプリであるため自分のスマホに入れたくはないし、今後も全く興味はない。

そもそも私の周りにはCOCOAを知らない or 聞いたことあってもインストール方法すらわからないって人がほとんど。


わくちん打ってる意味ないじゃん。。
欧米でやることを日本は真似したりするので、警戒しなあかん。


イタリア

機械翻訳:イタリア政府が「健康パスポート」の導入を発表するとすぐに、人々は抗議するために街頭に出ました。
下の画像はトリノのものです。街頭での気持ちは、政府の決定に対する怒りの一つです。


フランス

フランスが一番ヤバいことになっている感。。マカロン(あ、マクロンさんだった)は日本に来て天皇陛下に会っていたが、なんだかいい気なもんだなと思ってしまう。

例の計画では、欧州からどんどん注射を促進して強制して人をね。。減らすんだそう。

うーん。左翼の多くの政府は「差別のない社会を~~~!」なんて言ってるのに、その国が率先して差別をしている。(昔からずっと・・)

これは地球全部を1つの国とし(国境を全て失くす)、王族やごく一部の特権階級だけが自由に暮らせ、その他は奴隷!っていう「全体主義社会」に向かっているのですが、本当にどんどんその方向に向かってますね。

これはまさに、ジョージオーウェルのディストピアの世界。
困ったもんだ。

ってことで、今もう始まっているのかわかりませんが、艱難時代は7年間あるのでこの先の人生は「サバイバル」と思います。(+ω+)

病気に関しては、次のばらまきもあると言われているので、何がきても無敵になるには「自分の免疫を強化する」しかない。

食料危機と水不足の情報にも注意したい。

[地球のミライ] 食料危機で日本でも暴動!?
NHKスペシャル「2030 未来への分岐点」飽食の悪夢~水・食料クライシス~ | SDGs

コメントは受け付けていません。