新規OPENエディオンで新しいスマホ購入。サイバーポリゴンとか。

最終更新:

こんばんは。

つい先日、京都丸井の跡地にエディオンが新規OPENしたんです。(なんと!youtubeの動画広告で知りました!)

雨が上がったので早速行こう~~というか、いつの間にか丸井、閉店したんだ、、という思い。

田舎から都会へ

わたし、夜になると田んぼでカエルの超大合唱が始まるのを毎日楽しみにしています。これをうるさいなーと思うか、カエルさん楽しそうだなぁ~と思うか。

カエルがいる田んぼは無農薬なんですってね。最近知りましたw

道中にハワイ

おぉ!小さなハワイが!
思わず写真を撮ってしまいました。

小さなハワイ↑(ノ∀`*))

京都のメイン地

中心街に来ると草木がなくなる。

まず、自転車を点検に出しました。
ここは車体を買ったお店の支店なのですが、整備は毎回無料。ずーっと無料。

自転車屋さんにいくとバリ島暮らしを思い出します。バリではタイヤの空気を入れてもらうのに有料って言われてびっくりした笑。50円ですけど。

自転車を預けたので、徒歩でエディオンに向かいます。10分くらい。新京極も寺町京極も結構人がいましたね。活気が戻って良い感じ。

でもみんなマスクマンだけど。
マスクしてないのわたしだけだ・・

我が道を行く。
全く気にしない。
マスクは免疫を下げるしつけたりはずしたりして汚い。

インバウンドの残り香・・・
新京極の中にマネーエクスチェンジ。

あ。。インドネシアルピアもある。手持ちのルピアを円に交換できるのだろうか?注射しない私はもう海外にはきっと行けないだろう。行けたとしても老後かな。

エディオン

エディオンお目見え。
四条河原町交差点。
写真右側は高島屋。

このような催し物?をやっていましたのでチラシを貰ってお話を聞きました。頑張っておられますね。

うつみんがいるわ。
町ゆく人は・・・あまり興味なしってかんじ?

でも立ち止まって聞いてる人もいましたし、チラシを持って行く人もいました。

そうだよ、安全ではない。

警察がきてびっくりしましたが、素通りでした。
ただ通りかかっただけのようでした・・

では、エディオンへ。

シマッタ!
人の流れのままぼーっと歩いてたら正面玄関から入ることになってしまった。

そこには見張りのお姉さんと自動体温測定、手に自動噴射の消毒液がどばーっと・・(;^_^A

けれど他のドアから入店する人は何も無しでした。(ん?!それって意味ないよね?)マスクをしてねと書いてあるので、入店前にいそいそと穴あきマスクを装着。

アンカー

アンカー売り場ができたんですよ。アンカーはモバイルバッテリーが優秀で2回買いました。いつもネットでぽちるだけでしたが、実機が見られるのが嬉しいです。重さとか、わかるし。

そうそう、このソーラーバッテリーがちょっと気になっているんです。アマゾンと同価格。

まだ買いませんが、他の機種ともいろいろ比較して、なにか1つはソーラーバッテリーを買う予定。災害対策として。

あれ?4/29にオープンしてたんですね。
つい先日オープンしたと記憶してたのですが?!(緊急事態でずっと閉まってたかも?)

そして!↑衝動買いの「スマホ」でございます。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

スマホは、5Gが嫌なので、4G機種があるうちに早く買い替えないとってずっと思ってたのですが、もう店頭にある機種はほとんどが5Gスマホという現実、、、

少し前にヨドバシで物色し、欲しい機種がなくしょぼくれていたところ、今回良い機種に出会ったので浮かれて買ってしまった次第。

Xiaomi Redmi Note 10 Pro シムフリー


Xiaomi Redmi Note 10 Proという機種を購入。
中国やだ!って言ってたのに、また中国でございま・・

でもファーウェイとオサラバできるのでとりあえずほっとしています。

ビックローブSIM契約

ビックローブSIM(エディオンSIM)の契約+端末購入をすると、端末代が18000円引きとなり、SIMは半年くらいで解約してもよいとかなんとか。

半年後の解約金は1100円のみ。
キャンペーン価格で次月より月額が700円かかる。(3GB+通話)契約。
初期費用3000円もキャンペーンで無料でした。

3GB月額700円というのは1年間有効、それ以降は通常価格にあがる。でも私は半年で解約する(と思う)。

デュアルSIM+マイクロSDスロットなので、今使っているマイネオSIMもさすことが可能らしいです。その件は初期設定の時にまた書きます。

開封してみたところ、液晶フィルムは既に貼ってあり、透明のスマホケースも付属されていました。

いそいでケースを買わなくてもいいし、フィルムは買わなくていい。

バーコードがついてたので画像をのせて見えなくしました。私の好きな薄い水色です。

カメラは1億800万画素。裏に4眼レンズ!(超広角、望遠接写、深度)
表に1眼レンズ1600万画素(自撮り用)

こんな安価なスマホに5眼レンズ搭載?!
何だか凄いことになっている。

アマゾン価格は、今のところ¥32,980

私はこの端末 16,800円クレジット一括払いで購入。
ビックローブSIM半年(支払い発生は5カ月分+SIM準備料)でおよそ4,000円の支払い。
結局、20,800円で買えたことになる。唸ってしまう。
更にTポイントが1400円ちょっと貰えました。

おまけにyoutube、U-NEXT等の高速通信再生にパケットを消費しない「エンタメフリー」というオプションと、「セキュリティ(マカフィー)」が半年無料なので付けました。

プラン変更、解約、ギガ残量などすべての手続きが専用アプリからできる。(自分でDL)

ID、パスは後日郵送で届く。

契約時の本人確認書類は、保険証とクレジットカードでOKでした。

今回なぜスマホを買ったか?

いつもなら一旦帰宅して考えてから再び買いに行く工程を踏むのですが、その場で購入してしまいました。買った理由は「機種が気に入り、しかも安かった」「店員さんと話が合ったから」の2点です。

機種が気に入ったので、正直なところ定価でも買ってました・・

スマホを見てたら店員さんに話しかけられて、「5G対応機種は嫌なんです」と言う私を不思議に思われたのか、「なぜ5Gが嫌なんですか?」という当然の展開になり。。

言っていいのかどうなのか。
頭おかしいと思われるのではないかと不安になりつつも、

「5Gはスイスなどの欧州でデモが起こって停止になったりして、健康被害をいろいろ言われているから・・」と言ったところ、店員さんはそのような話は聞いたことがありますとのことで。

そこからコロナって変よね?の話になり、店員さんも「正直インフル以下だと思う。なんかおかしい。僕は注射は打たない」と言われて「おー!仲間がいた!」と思った次第。

その関連の話を1時間くらいしていたかも(;’∀’)。。
コロナは大したことないけど、つぎのパンデミックがやばいらしい。今のころなは呼吸器系だけど、次のは胃腸炎系のパンデミックがくるとかなんとか、その時死なないように、とにかく免疫をあげて健康第一。

胃腸炎系のがきたら「水」がやばくなる。水で感染wどうすんねん!

今も周りはだれも備蓄や今の世界情勢を気にしてなく、TVに煽られたままマスクだらけ。でも今の世の中が異様な雰囲気であることを理解できるなら自分で必死に調べて、備蓄なり浄水できるものを確保したり、対策をね~みたいな話をしてました。

若い人には、新世界秩序発動で世界の仕組みがころっと変わるその先をなんとしてでも生きていってもらわねばならないし、この状況が何もわかってないでは困る。でもわかってくれる人がいて良かった‥しかも若者でした。

スマホも安かったし良い買い物でした。(ノ∀`*))。

そう言えば、サイバーポリゴン!

7/9でしたね。(欧州時間かな?)

以前サイバーポリゴンの話をNYサバイバルさんがしてらしたときに、とりあえずカレンダーに書き込んだのですが、その後すっかり忘れて7/9を迎えたのである。

「さいば~ってなんだっけ?」となったわたし。検索してまた思い出した!そうだ、やばいやつだった。新たなパンデミックは胃腸炎よりサイバーパンデミックかもね?

コロちゃんだって、2019年10月にころな発生の予行練習(いべんと201)が武漢で行われ、その後ほんとに発生!となった。それと同じでまた新たな騒動の予行練習されてます。

「サイバーポリゴン」で検索。

コメントは受け付けていません。