マイニンテンドーストア|ダウンロードソフト購入「Wenjia」ウェンジア

こんにちは、Candyです。

久々にSwitchゲームのお話でも。

一年前、Switchあつ森セットに付属の「あつ森DLソフト」で貰えたゴールドポイント329円分ですが、いよいよ有効期限が迫ってきました。

※ポイントの有効期限は、受け取った日から12か月後の月末

調べてみると、ゴールドポイントは任天堂ストアのDLソフト(ゲーム)やコンテンツを買うのに使用できるという。コンテンツって何?!。。。

ポイント通帳はこちら
https://my.nintendo.com/point/wallet

ダウンロードソフトの検索はこちらから
https://store-jp.nintendo.com/list/software/

ゲームは安いものは無料とか、、100円からあります。上記URLにて、「人気順」→「価格が安い順」で検索し、いいのがないか探してみました。

Wenjia購入

マイニンテンドーストア「Wenjia」ダウンロードページ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000024493.html

ゴールドポイント329円を消費するのが目的なので、その辺の価格帯のものを探してみるとWenjiaというゲームソフトに遭遇。

しかも2021年8月24日まで割引価格になっているではないですか。
780円→399円(税込)48%OFF

これでいいや。

私はPCでマイニンテンドーストアにアクセスしていたので、このままPCで購入手続きをしました。(Swith本体からでも購入可能)

ゴールドポイントが自動的に適用されており、差額70円をクレジットカードで決済。

購入は簡単でした。

PCで購入完了すると、自動的にSwitch本体が「Wenjia」のダウンロードを開始し始めます。

WiFiでダウンロードしてますが、インジケーターがちょっとづつしか進まず結構重たいです。

Wenjia起動

プレーヤーが任意に異なる二つの世界の間(物質世界とエネルギー世界)を行き来できます。異なる世界の中で異なる冒険と仕掛けがあなたの探索を待っています。

とのことで、絵の綺麗さが際立ってます。

設定→言語を変更できるのがぇぇね。

多言語対応(10言語)で、英語にもできる。
とりあえず最初は「日本語」にしましたけれど。

幻想的な音楽と綺麗な映像、ゲームをするというよりは、音楽と絵をみて癒される~。

白猫ちゃんを操作するのですが、昔のマリオみたいなもんでしょうかね?

ポイント地点でメッセージが出ます。物質界、エネルギー界、陰陽など私の好きな世界が広がる。

Switchでは画面が小さいのでTVに切り替えてみました。

このゲームはTVのほうが迫力あっていい。

世界を「物質界」「エネルギー界」で切り替えながら進んでいくわけですが、早速進めなくなり困っていたら、絵でガイダンスが出ていました。

なるほど、親切。

↑日本語

↑英語(*´∀`)ノ。

イタリア語、フランス語、ポルトガル語、中国語、等いろいろ対応。

今回はゲームが欲しかったのではなく、ポイント消費が目的だったのですが、なかなか良いお買い物だったと思います(*b’A’●)b

こんなオサレなゲーム、タイトルがアルファベットだから英語圏のものかな?と検索してみると、

中国語だと言うから驚いた!(o‘∀‘o)!

「ネコ」が神秘的な世界を駆けるアクション『WENJIA』日本語対応でSteamにて発売。ふたつの世界を自由に切り替えて道を切り拓く
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181018-78052/

↑こちらでこのゲームのプロモーションビデオ、視聴可能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。