フィットネスジム用のグッズ買替え(軽量に)、息快適マスク(セリア)

こんにちは、Candyです。

張り切ってジム通いを始めたものの、荷物が重すぎてかなり困惑中。軽量の25リットルコールマンバックパックで通ってますが、荷物パンパン、重すぎて肩が凝ります。

バックパックだからついつい背負ってしまう。そこで、自転車の籠にいれるしかないジム用軽量バッグを買おう!と思い始めていたところ、今日偶然こんなアルミバックをみつけました。

布地屋さんにて

スポーツバッグではなく、普通のトートバッグ。

アルミバックなのでとっても軽く、今使ってるバックパックの量くらいは入りそう。

なんと税込550円。
黄色も好きですが、ピンクにしました。

コールマン25Lとの比較

コールマンより少し大きめ。

中身は、

  1. くるくるドライヤー
  2. 着替え
  3. 速乾タオル
  4. トリートメント
  5. 石鹸
  6. S字フック3つ
  7. (ジム&スタジオ利用の日は)上靴
  8. (プール利用の日は)水着一式

余談ですが、くるくるドライヤーは海外電圧兼用のもので、バリ在住時に使用していたもの。今自宅では違うドライヤーをつかっているのでこのくるくるは久しぶりに使用しているわけですが、なんと、熱風を出すとバリの香りがするのです(ノω`)。

嘘でしょ?と自分でも驚きなのですがこれが本当でして、プルメリアのいい香りが。このドライヤーに香りがしみついているのでしょう、こんなことってあるのですね。

今でもまだプルメリアの香りがしていて、消えなさそうです(嬉)。使うたび脳内がバリ島に飛ぶ。

水着まで入れるとパンパンです・・重さもずっしり(^_^;)
みんなどうしているのでしょう。。

そもそも車で通う方は重さは関係ないでしょうが、自転車&徒歩組は辛い。

このバッグを買った第一の決め手は「お、私の名前が書いてある(^o^)」
↓Candy

第二の決め手は「安い」、
第三は「軽量」

セリアにて

今度はセリアでジムグッズを買いました。S字フックはシャワーブースのドアに荷物をぶら下げるのに必要。3つあると嬉しい。

小さいバッグ、これもアルミバッグで軽量。ジム内で持ち歩く用に。

ジムエリアとレッスンスタジオでは、速乾タオルのフェイスタオル、Mi Smart Band、マスク3枚(汗で濡れるから取り替え用)、水素水ボトル、水素水契約キー(鍵)、を持ち歩いてます。

ビニールバッグは、昔はキティ柄など沢山売っていたのに今全然可愛いのがないですね。セリアで海生物のビニールバックがあったので2つ買ってみました。

プールエリアに行く時は、こうゆうバッグに必要な荷物を入れてプール場近くの棚に置いとく。

今までは5Lの防水バックを使用してましたが、重さがあるので結局110円のビニールバック、、、

なんだかんだいって、ほとんどのものが100均で済んでしまいました。

息快適マスク(セリア)

色が綺麗な1枚入りマスク。
Sサイズしかなく、どこからどう見ても売れ残り品だとわかる。

1つ買ってお店を出て、すぐに使用してみたらピッタリサイズだったのと息もラクだったので、再び店に入って多めに買っときました。

耐久性はわかりませんが、とにかく色がパステルカラーで綺麗。裏側はつるつる。紐調節可能なので良いですこれ。

アマゾンで速乾タオル買い足し

もう1つ追加購入。
3枚セット、ブルー。
大判バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3枚入り。

速乾タオルは日常で使用しているので、値上げを想定し多めに持っておいてもいいかなと(バスタオル6枚になった)。アメリカではいろんなものの値上げが相次いでいるとのことですが、万年デフレの日本ではまだそうでもないですよね。食品の値上げはあるものの。

そう言えば、別の区の人なのですが、その方が通われている小さいジムで「コロ陰性証明」を出さないと通えなくなり仕方なく休会にした~と聞きました。超驚き!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

大きいジムでは今のところそのようなことはありませんが、迫りくるのか?

年内一杯はせめて通いたいな~、、証明必須になったら本当にさっさとやめようと思います。あのいんちき擬陽性ばかり排出するPし~R検査は、鼻の奥までぐりぐりするでしょ・・やったことないので知りませんが私はこわい。耳鼻科も怖くていけないのに・・

いつまで通えるかわからないので、ヨガのやり方を必死で暗記しています。

それでは(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。