携帯浄水器「ソーヤ―ミニ」付属ストローの代用品であるチューブを購入(ホームセンターにて)

最終更新:

こんにちは、Candyです。

万が一の災害用に買った携帯浄水器「ソーヤ―ミニ」のストローが固くて使いづらいので、代用品のチューブをホームセンターで買いました。

念のためソーヤ―ミニ本体を持参し、差し込めるか確認。

透明ホース9×11mm

チューブ(というか、ホース)はシリコン製や色付きなどいろいろありました。とりあえず無難に普通の透明チューブにしましたよ。

価格は1m77円。ホームセンターって、安いですね(*´∀`)ノ

携帯浄水器は予備も含めて2台持っているので、チューブも少し長めに買っておいてカットすればいいかと・・

1メートルでも随分長いのだが。

ストローじゃなくて「ホース」なので、チューブが分厚い。
しかもタピオカ用のストローのように太い。

帰宅してから洗浄用の注射器にも差し込んでみましたが、ピッタリです。

使い物にならない付属品の固いストローも入りました。ということは直径が少し大きい。

もっと薄いストロータイプのものがあればよかったのですが、探すのも面倒なので一応わたしは「細いホース」と言う名のチューブにしました。

災害用品、1人1台あれば安心、携帯浄水器ソーヤーミニ(アメリカ製)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。