携帯浄水器「ソーヤ―ミニ」付属ストローの代用品であるチューブを購入(ホームセンターにて)

こんにちは、Candyです。

万が一の災害用に買った携帯浄水器「ソーヤ―ミニ」のストローが固くて使いづらいので、代用品のチューブをホームセンターで買いました。

念のためソーヤ―ミニ本体を持参し、差し込めるか確認。

透明ホース9×11mm

チューブ(というか、ホース)はシリコン製や色付きなどいろいろありました。とりあえず無難に普通の透明チューブにしましたよ。

価格は1m77円。ホームセンターって、安いですね(*´∀`)ノ

携帯浄水器は予備も含めて2台持っているので、チューブも少し長めに買っておいてカットすればいいかと・・

1メートルでも随分長いのだが。

ストローじゃなくて「ホース」なので、チューブが分厚い。
しかもタピオカ用のストローのように太い。

帰宅してから洗浄用の注射器にも差し込んでみましたが、ピッタリです。

使い物にならない付属品の固いストローも入りました。ということは直径が少し大きい。

もっと薄いストロータイプのものがあればよかったのですが、探すのも面倒なので一応わたしは「細いホース」と言う名のチューブにしました。

総裁選2021

ところで話は変わりますが、昨日の総裁選、岸田さんに決まりましたね。

昨日はジムのロビーに設置されている大型テレビで中継を見ていたのですが、集まって視聴している会員さんたち全員高齢者さんたち。んで、若い人は見向きもしないで通り過ぎていたのが気になりました。

TV画面をガン見している皆さん、めっちゃ怖い顔で真剣に見ていらしたので「河野さん、決選で負けそうですねぇ~♪」なんて言える雰囲気でもなく、私も黙って見てました・・

歴史の茂木先生も「最悪はまぬがれた。良かった!」とおっしゃってましたね。

しかし今朝ニュースを見ると幹事長が甘利さんですってぇヽ(・∀・)それはデンジャラス。

岸田さんが今後どのような総理になるのかちょっと楽しみです。是非とも国民を苦しめる政策はやめていただきたい。議員でもないのに内閣より上にいるようなアトキンとかケケ中など追い出してほしいですが、それはアメリカ様の意向のままか。。

個人的にはガースーさんより期待してます。

そして岸田さんが以前追及すると言ってた「安倍さんのさくらの会」、今後この件の追及はなくなりました(そうゆう暗黙のオヤクソクで安倍ちゃん陣営の票を貰って総理にしてもらったということ~)。チャンチャン。

ではでは。

災害用品、1人1台あれば安心、携帯浄水器ソーヤーミニ(アメリカ製)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。