選挙後の枠パス導入を懸念して、フィットネスジムは今から退会を考えている

こんにちは、Candyです。

今年は夏到来が8月、と遅かったせいか、先週まで暖かく半そでで過ごしていたのですが、今日から急に秋冬到来と言った感じ、感狂う今日この頃。急な季節の変わり目の体調変化に注意ですね。

急に寒くなったせいか、プールで泳ぎたいとも思わなくなってきて、更にジムへ行く道中も寒い。ヨガスタジオは暖房を入れてくれてますが、裸足なので。これって真冬になったらどうなるのだろう?と想像してみると、冬のジムは微妙かも、、なんて思えてきました。

今必死に考えているところなのですが、フィットネスジムは11月末で一旦退会しようかなと。選挙後、おそらく12月頃には恐怖のワクパスなんぞが導入されるかもしれないし、大規模なジムは「未接種者はだめよ」となるかも?

いや、ジムとしては来て欲しいはず。そこ規制しても若干であっても客が減るだけで企業としてはなんの得もない。施設内では一度も感染者出てないし。あなた辞めるの?じゃぁ私ももういっかな~という感覚の人もいないわけではないと思う。

今日他の会員さんから聞いた話ですが、以前はダンスレッスン等毎日来ていた人たち、今は全く見かけなくなり、全体的に会員がかなり減ったわぁと。。

そうなんか。。

そう言う私も退会方向なのですが・・。

枠パスで規制されないのなら通っててもいいのですが、でもまぁ冬は寒いし再開するなら来年4月くらいからでいいかなと思いつつ、パスが一旦は入るかもだしどっちみち再開は難しいと考えておこうという頭でいます。

パスはそのうち3回目打った人だけ更新します、次は4回目打った人だけ更新しますってやっていくものなので、この規制を導入した企業はどんどん客が減っていくと思えますが、意外とみんな3回目も4回目もサクッと打つのかもしれない。私は無理なので仕方がない。

せっかくジムでご挨拶できるような知り合いも出来て来たのに残念だなぁ。。。

またヨガマット

ヨガは絶対続けて行こうと思っているのでまたヨガマットを買いました。今度は水色というか、青。

先日買ったグリーンのヨガマットは「これちょうだい」と取られてしまったので(U^ェ^U)グリーンが鮮やかすぎていまいちだったのもあり、今度は同じマットの水色を注文。更に値下がりしていてラッキー。

丸めた状態↓

今度は波型にしてみました。

裏は紺色。
1199円。

ヨガマットって、滑らないし保温性が高いので他の用途でも使えますね。ちょっと幅広になりますがキッチンマットとしても使用できますし、カットしてパイプラック棚の下敷きにもできたり何なりと。

握力

先日ヨドバシで握力をはかったら貧弱でした。握力測定は小中学生の頃、体力測定の時にはかった記憶しかないですが、その頃もクラスメイトと比較するとなかなか貧弱の部類にいた記憶。一番嫌いな教科は体育で、「どうやって体育をずる休みするか?」ばかり考えていました。

右手

ポンド から キログラムへ換算
34.4lb= 15.60358kg

左手

42.2lb= 19.14160kg

以下のサイトで女性の握力平均値で見てみると、私の場合

右手で10歳程度
左手で11歳程度

の握力しかないことが判明(゚`A゚)!!
https://magazine.ufit.co.jp/gripstrengthaverage/

やばくないか?

いやいや、みんなはどのくらい握力あるのでしょう?私が極端に劣化しているだけ?

ヨガをやってて先生にいろいろ言われてわかったことですが、私は右半身が弱く、右の身体が固い。胡坐をかいて座っても、右足と左足の高さが全然違う。ジムの皆さん身体が柔らかい人が多い印象ですが、その中で「ちょっとふざけているの?」と自分でつっこみたくなるくらい、自分の身体が固くて笑えてしまう。

ハンドグリップ

ダイソーで買ったハンドグリップ。15キロのものにしました。

そこそこ固めですが、左手はなんともないのに右手で握ると腕全体に軽く痛みが走るのがわかります。

私の身体は傾いていて、きっとどこかおかしいのでしょう(=・ェ・=)けれどヨガを習慣にすればだんだん治っていくというので期待してます。無理は禁物とのこと。

ハンドグリップも1日10回を1セットしかやってませんが、何もやらないよりいいでしょう~♪

枠パスが導入されて京都府内から脱出できなくなったら、京都はかなり広いので田舎のほうまで旅したりできるかもしれない。(電車も規制されたりして、、)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。