京の飲食店応援クーポン ファミポート操作方法 発券

こんにちは、Candyです。

本日、京の飲食店応援クーポン(京都府民限定)の第一回目抽選に当選したので、早速ファミリーマートのファミポートで「チケットの発見手続き、支払い、チケット受け取り」をしてきました。

このクーポンは京都府在住者限定で抽選を行っているもので、応募時に個人情報を入力してwebから応募。10000円分のクーポンが5000円で購入できるので、かなりお得ですね。とは言っても、加盟店でしか使用できないのですが・・・しかもテイクアウト、デリバリー&ランチ利用限定です。

詳細&応募はこちら「安心・安全な京の飲食店応援クーポン」
https://www.kyoto-anshinlunch.com/

そんな抽選やってるの知らなかった、と言う方もまだ大丈夫。
次、二回目の応募は以下の通り。

②抽選受付期間(40,000冊):2021年10月22日(金)12:00~10月26日(火)23:59
当落発表:11月12日(金)
発券期間:11月12日(金)10:00~11月23日(火)23:59

応募~発券まで

  1. webから応募
  2. 抽選発表日に当選者にだけメールが届く(引換番号記載あり)
  3. ファミポートで手続き
  4. ファミマ店頭で支払い&発券してもらう

※一人1回しか当選できない。家族で人数分応募する場合、1人につき1メールアドレス必要(同じメアドで複数応募不可)

当選後のファミポート操作

まずはファミリーマート店内にある機械で自分で手続きします。

操作しながら順に写真を撮りました。
写真があちこち光ってて汚いですが…(∋_∈)

↓ここに「13桁の引換票番号」を入力し、OKを押します。
13桁の番号は、当選者のみに届くメールに記載されています。

あらま、簡単。操作は以上です。

レシートが出てきますので、これを持ってレジへ行きましょう。レジでお金を払って、店員さんからチケットを受け取って終了です。

支払い方法

現金で支払うつもりでしたが、クレジットカードでもOKと書いてあったのでカード払いにしました。ポイントも入る。

クーポン

1セットが3000円×2枚、2000円×2枚となっており、我が家は2人分当選したので10000円支払いして20000円分のクーポンを受け取りました。

お得じゃ~ん!なんて思っていたのですが、で、どこの店で使えるのか?は調べてなかった・・

クーポン利用できる加盟店検索画面

https://kyoto-anshinlunch.com/search/

クーポン利用時は、最初に「クーポン利用できるかどうか」を確認してから食事をオーダーすると安心ですね。万が一「使えない」とか「時間外」とか言われたら困るので。。

京都府在住の方で、まだ応募されてない方は2回目の抽選を狙ってみてください(o・v・o)

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。