ipad mini5 ダイソーの強化ガラスフィルム(ブルーライトカット)、ペンシル書き心地

こんにちは、Candyです。

ipad mini5の液晶フィルムが小傷だらけになり気になっていたので、面倒だが意を決して貼り換えよう!とダイソーに行ったら、なんと!ずっと売切れ中だったガラスフィルムが売っていたので買ってみました。ダイソーだけど330円。

もう1年近く見かけなかったので販売終了したのかと思ってましたよ。

埃を取る粘着シールがついていたの、これが最高に良かったです。

液晶画面の掃除をしてからペタペタとシールで画面に吸い寄せられる埃を取る。取ってもまた静電気で埃が付くのですが、ペタペタやってるうちに埃が来なくなった。何故?

今だ!とガラスフィルムを貼りました。へたっぴな私でもめちゃくちゃ綺麗に貼れました。

張り方が若干ナナメになってしまったので再度剥がして貼り換えましたが、それでも綺麗に貼れましたし、埃も入らなかったし、角の浮きもなくナイスです。

ホームボタンの丸に合わせて下から上に向かって貼り付けました。

丸もぴったり。

ただ、このガラスフィルムはipad mini専用とのことですが、バージョンの記載はないので、おそらくipad mini初代~5世代まで合うように作られていると思います。

よって、mini5は本体サイズが若干大きいためか?上部がちょっと足りない(○´ω`○)ノ
3mmくらい。

あと、内カメラの穴はない。

液晶フィルムと比べると、段違いの綺麗さでうっとり。
やっぱいいわ~ガラスッ。

ブルーライトカット仕様とのことですが、若干黄みがかったガラスのようにも見えますが、はっきりいってよくよくガン見しないとわからない。全然気にならない。

心配していたアップルペンシルの書き心地、こちらは個人的には全く問題ありませんでした。私は文字を書く程度なので、書き心地は液晶フィルムと変わらず。

絵などを書く場合は「こんなんじゃあかん!」となるかも?しれませんが、文字や図形書く程度なら問題ないと思います。

ガラスフィルム、再販してくれてよかったです。

100均でipad miniは、液晶フィルムすらもう全く見かけなくなっているので、貼り換えたいのにフィルムがないなぁ・・・アマゾンで高いやつ買うしかないかなぁなんて思ってました。

お手軽にガラスフィルムを利用するにはダイソー品で十分ピカピカ満足です。とは言っても330円ですが。

では♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。