あつ森 南半球|住民のしゃしん集め(14名分)

Switch
スポンサーリンク

地味に住民の「しゃしん」を収集していましたので、その記録としてもらった瞬間を載せておきます。

マイルールとして、写真を貰ったら(超お気に入りの住人以外は)自由に引っ越ししてもらってOK、ということにしています。そう都合よく引っ越ししてくれないのですが、そこは自然に。

しゃしんを貰うには、毎日せっせと住民にプレゼントをすることです。

家具などあげまくるといろいろ飾ってくれちゃってお部屋が大変なことになるので、果物10個をラッピングして渡しまくっています。

スポンサーリンク

住民のしゃしん

タコヤ

タコヤくん、懐かしい。

初期住民のアイーダ

アイーダは超お気に入り。ここ南半球でしゃしんをもらった数週間後に「引っ越したい」と申告してきたので、北半球に引っ越しさせました。

キザノホマレ

アイーダのあとに入居したのはキザノホマレ。
なんと、自分の部屋に写真をかざっている(;^_^A・・

キザノホマレは超最速、1か月半ほどでしゃしんをくれました。なぜこんなに早いのか?!(タコリーナは1年以上たってもまだしゃしんをくれない)。

ボルシチ

ミミィ

パタヤ

パタヤも凄く気に入ってて、しゃしん貰っても引っ越しさせたくない。

のに、早々しゃしんをくれた・・

お気に入りの住人は引っ越しさせる気がないので、プレゼントはたま~にしかあげないようにしてるのに、それでも早々しゃしんをくれるのよ、どうゆうルールなのか本当に謎だわ。

パセリ

パセリの部屋は微妙ですが、リスのしっぽフリフリして歩くのが可愛いの。

パセリの部屋の外観↓

パセリにも時々洋服や果物をプレゼントしたくらいであまり話しかけもしないようにしてたのに、島に来て1か月ほどでしゃしんくれたΣ(゚∀゚ノ)ノ 早ッ。

ベーグル

ベーグルちゃんは不意打ちだったのでこんなスクショになってしまいました。

げ!
なにしてるの\(°▽°)/

みすず

この夏は一気にしゃしんもらえるお祭りでした・・お気に入りのコばかり。

ジャック

ジャックは1年くらい住んでいるかも。

タコリーナ

やっとしゃしんくれました。

タコリーナちゃんは1年以上島に住んでいるので、もしかしたら一度貰ったけど気づかず捨ててしまった・・などやらかしてしまったかな?と考えてましたが??

とりあえず、もらえてよかったです。

エスメラルダ

北半球から引っ越してきたエスメラルダ。どうやら私はカエルが好きみたい。部屋の内装が変わって、エスメラルダオリジナルになりました。

カンロク

渋い部屋ですな。

カンロクには色違いの着物ばかりプレゼントしました。

ドレミ

ドレミちゃんのしゃしんは随分前にもらってました。あらためて撮影。

先日最終アップデートをしてから、住人が料理をしていることが多いような気がします。(タイムトラベラーなので日付が変です)

料理中に話しかけると新しいレシピくれる。

しゃしんは2021年11月9日現在では以上です。

スポンサーリンク

サンリオキャラ

そう言えば5月を最後にあつ森の島の様子をUPしてなかったので、サンリオキャラクターのこと何も書いてなかったですね。

住人よりサンリオの家具が可愛い。アミーボカード有の住人はいつでも呼べるので、今は島には住んでいません。

スポンサーリンク

オーロラ登場

南半球なので、7月が雪景色の冬。
オーロラが綺麗。

ケムトレイル登場

2021/9/11、げげっ。
あつ森の島にもケムトレイルが表現されている。

これ、飛行機雲じゃないよね~?

2021/9/24にもケムが・・・

飛行機雲はすぐ消えるので、これはケム演出だと思います。

Switch
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)

コメント

タイトルとURLをコピーしました