あつ森 南半球|キャンプサイトに大人気のクリスティーヌ(驚き)、新アプデのかっぺい離島やハトの珈琲屋なども。

昨日の続きで、あつ森南半球の模様。

いろいろ可愛い住人が増えてきてますが、一番の仲良しは初期から変わらず、ずっとベーグルちゃん。

最近の新住人2名

アクリル

まずは飛行機で行く離島で勧誘したアクリルちゃん。

お部屋も家具がありきたりですが(w)可愛いですね。

しゃしんもらえるまで頑張ります。

クリスティーヌ

あっとためごろう。
キャンプサイトに大人気のクリスティーヌがいるなんて!そんな幸運アリ?

あらま~可愛い。早速勧誘。

カードゲームを何度も付き合わねばならないのが面倒ですが、この日は運よくいきなり大正解。

引っ越し決定。

しかし、住人枠が空いてないため、みすずを引っ越しさせるという展開に!それはあかん。すぐにゲームを(保存せずに)終了させ、再起動。

もう一度カードゲームに付き合って、今度はエスメラルダちゃんを追い出すと言う・・・

もうしゃしんも貰っているし、悲しいけどOKしました。本当はカンロク君が引っ越してくれるとよかったのですが(^^;

というわけで、エスメラルダちゃんがお引っ越しされることになりました(というか追い出すわけだが、、)

なのに何故謝るの。。?
そうか、ここの住人は何かに洗脳されているから自分が操作されていることに気づかないんだ。マトリックスの世界ですわ。

いやいや、それをいっちゃ~今の地球もマトリックスかもですが。

クリスティーヌが島の一員になりました。

お部屋はなかなかのゴテゴテ具合であります。

プレゼントあげる。

可愛いワンピだよ。

ほら、似合うでしょう~。でも筋トレ中だったね。

クリスティーヌちゃんがお返しにくれたプレゼントの服を着てみたら、バカボンのパパの服でした。

名称は「はだぎセット」。
でも意外に・・気に入ってます。

昨日ブックオフに寄ったらアミーボカードいろいろ売ってました。安いのは80円くらいから、高いのだと・・・

クリスチーヌはプレミアがついて税込2980円!
(アミーボカードは3枚入りで定価330円\(°▽°)/)

キャンプサイトに来てくれてありがとう。

2回目のハロウィン

2020年のハロウィンと同じなのであまり楽しくもなく、さらっと終了。新しい家具がいくつか手に入ったくらい。

アップデート後の新機能イロイロありすぎて・・

この辺でアプリのアップデートも入ったので、新機能がいろいろ追加されて何がなんだがわけわからん?!

おてがるクッキングレシピは、先にマイルでDIYレシピ+を交換してからと言われてしまい、、、

その通りにいたしました。

さらに部屋の収納拡張工事を依頼。70万ベルですって。
意外と安い?!

かっぺい離島

桟橋には河童のかっぺいが居て、話しかけたら離島に行けると言うので連れてってもらうことに。

離島3度目くらい。ここでコーヒー屋のマスターを勧誘するのだそうです。

このマスターと外で撮影できる機会はこの1回しかないので、ここでスクショりましょう。

離島4回目くらい。つるの階段みたいなのがありました。

これ便利なので全部持って帰りましょう。

そして離島ではハニワが1つ掘れる。

たまたまレア島だったらしく、この日は流星群がここ離島で流れまくってました。普段見向きもしない石をたまたま叩いたら、星座の星が出てきてびっくり。

帰る。

きっさハトの巣

マスタ―を勧誘した翌日は博物館が工事状態になり、さらに翌日、喫茶店がOPENしました。

カフェ好きなので、通ってしまいそう。

珈琲200ベル。

サイフォンかいな!
最高。

珈琲をいただいてみましたが

一気飲みでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
熱くないの?

毎日1回しか行けない、桟橋から行くかっぺい経由の離島。マイル旅行券の発券もしなくていいしこりゃラクです。

離島で小麦

この日は小麦が生えてました。

全部持ち帰り、自分の島に植え替え。小麦の3本と1本って、なにか違いがあるのでしょうか?

小麦は17本。

動くハニワ

離島で掘ったハニワを自分の島で埋め、水をあげると湯気が出る。
翌日掘り起こすといろんな動くハニワが出てきます。

多種類(36種類くらい)あるようです。


ところで実は今、メインの北半球のほうが島のレイアウトがぐちゃぐちゃになっていて・・こちらのサブ島南半球がメインみたいになってしまってます。しかし南半球はスイッチライトで遊んでいるんですね。

ハッピーホームデザイナー?とやらを買うつもりでいるのですが、遊んでいる時間があまりないので1台だけと思ってます。南半球に対応させるか、でもサブ島なんだけど・・悩んでます。(ひじょうにつまらないどうでもいい悩み)

メインの北半球にハッピーホームデザイナーをしたかった。。。でも島がぐちゃぐちゃで島クリエイトする時間もなく面倒だしどうしよう~の巻。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。