ピラティス|骨格リセットの電子書籍「3週間でやせるプログラム」実行中

こんにちは、Candyです。

先日ジムで3回目の体組織計測があり、そこで「体脂肪が減って筋力が増えている」という結果が出ました。もう寒いのでプールも入らない、ジムのマシーンも使用しない、正直ヨガしかしてないのに?(たまにピラティスも)そんなんで一カ月前より筋力が1キロも増えるの(ノ^∇^)/?

他にも体調の変化があり、毎年10月になると「寒い寒い。。。」となってた私が、今年は11月半ばになっても全然寒くない。今気候が変だからかな?と思ったものの、もしかしたら基礎代謝が上がったせいかも?とも思えます。

そこでヨガより身体の負荷がかなりキツイ「ピラティス」をもっと頻繁にやればいいのかもしれない、と思い、自宅でトレーニングをすることにしました。

ジムのピラティスレッスンは予約が取りづらく(人気で・・)週1回しかレッスンに入れないんですね~。ならば家でもやろう!ということで。

ピラティス 骨格リセットの電子書籍

先週、この電子書籍を買ってすぐさま自宅でピラティスのまねごと開始。

本を買う前に本屋で実際に中身を立ち読みし、本を買うつもりでしたけど、いやいや、これは電子書籍のほうが使い勝手が良さそうと判断しキンドルにしてみたのです。

どこの筋肉を動かすとか、骨格とか、そうゆうのもわかるのでなかなか良い。

この本には「3週間でやせるプログラム」というのが載ってます。私は痩せたいというよりはもっと体脂肪を減らして筋力をつけたいのですが。

いやだからそれは痩せたいってことかと…\(°▽°)/

2019年、糖質制限で10キロ近く痩せたのに(*´∀`)ノ
2020年、コロナ自粛でリバウンドし\((;◎_◎)/

2021年8月半ばからジム通いでなんとかしようと画策し実行しているところ。

3週間でやせるプログラムは今日で5日目

痩せるという淡い期待は二の次で、次回12月の体組織測定で筋力が増えていたらいいなぁ(絶対増えるはず!)おまけに細くなれば尚いい、なんて思って挑んでます。そして真冬になっても「寒い寒い、、」とならなければ最高。

このプログラムは1日10分程度なのでズボラな私でも楽しく続けられそう。

↑2日のトレーニングからピラティスボールが必要になるので、急いでダイソーでボールを買いました。(クッションなどでも代用可)

でも子供が遊ぶ用のボール、、

数件100均まわりましたがどこにもピラティスボールが売ってなくて、まぁこれでもいいでしょということで、サイズもちょうど25㎝。

ピラティスボールは空気を満タンには入れないので、もっと空気が抜けているほうがいいのですが、コレ空気をどうやって抜くのかわからず?栓も奥に入り込んでいるし、しゃーない。このまま使用。

3週間でやせるプログラムですが、本に載ってるQRコードから動画に飛べるので、実際動画を見ながらエクササイズできます。

もしスマホ1台しかお持ちじゃない場合は電子書籍を買ってしまうとQRコードが読めないので、その場合は書籍のほうがいいかなと思います。私はipad miniで電子書籍を見、スマホでQRコードを読み込みました。

ところでこの本の著者、ミーさんは以下のyoutubeを運営されてます。タイトルが凄いですよね。ブスって(・∀・*)?!

ブスの美ボディメイク -miey bodymake-
https://www.youtube.com/channel/UC0T9mx1-Nqd01vPFmpk7amA

ネットでピラティスの事をいろいろ調べていたら、AIによる誘導!youtubeでミーさんの動画がおススメに出てくるようになり、最初は視聴はしなかったものの、その後何度も何度もお勧めに登場。

youtubeはそんなに私にこの動画を見せたのか?その手には乗るか・・・と思いつつ、見てしまった~(*゜v゜*)ら、有益な動画でした。

動画だと沢山あってどれをみたらいいのかわらないので、本で3週間メニューをしていみるのが初心者にはいいのかな?と思った次第です。アマゾンの皆さんのレビューもかなり良かったこともあり。

秋ですねぇ。
京都の紅葉は、まだ始まったばかり。見ごろはもっと先。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。