Xiaomi Redmi Note 10 Pro 1000円の手帳ケースレビュー

こんにちは、Candyです。

Xiaomi Redmi Note 10 Proの手帳ケースを購入しました。シンプルで色が綺麗ですっごいお気に入り。少しくすんだ水色です。

手帳ケースを買った理由

外を歩いている時、ワイヤレスイヤホンでyoutubeを聞いていることが多いのですが、画面の反応が良すぎて?誤作動起こしまくり。スマホをカバンの中に入れるとモノやカバンに反応して違うチャンネルに勝手に変わったりがものすごく多いのがストレスでした。(銀色によく反応する)

手帳ケースなら蓋を閉じてしまえば大丈夫なので、手帳タイプにしてみました。結果ばっちりOK、問題なくなりました。

1000円ケース

綺麗な色で作りもしっかりしています。

中についているスマホを入れる透明ケースは「固い」材質でした。シリコンケースのほうが脱着しやすいので良かったけれど、そこは少し、私の好みとはずれていて残念。でも全然問題なし。

嬉しいのが、カメラ部分の保護がされていること。ここかなりポイント高い。てっきり保護なしだと思っていたもので・・・

スマホには一応、電磁波防止シールを貼っています。私が持っている電磁波測定器では、高周波のスマホは計測できないので、シールの効き目は不明です(o・v・o)。

手帳ケースはスタンドにできるのは当然!と思ってましたが、いろんな手帳ケースを探している時にふと気づいた・・「商品紹介ページにスタンド写真がないのがある!」これはこわい。届いたものがスタンドにならない。。では使い勝手が悪すぎます。

この商品は、商品ページにスタンド写真が載っていたので安心して購入できました。

音量カバーがありふさがってますが、押しにくいことはないです。普通に押しやすい。指紋認証も早い!問題なし。

充電口も問題なし。
その他、イヤホンの穴などもあいているので問題なし。

ケースの手触りも良い。汚れが付きにくいしっかりしたものです。今使用しているipad mini5のケースと同じ手触り。エンボス加減も同じ。

蓋に磁石が入ってないので、最初は閉りません。(そのうち閉ってくるかと)

裏向けに置けばいいですね。

4カ月使用したシリコンケースは若干黄ばみが始まってました。

アンドロイドの手帳ケースは蓋に磁石が入ってないものも多いです。実は私、磁石入りじゃないほうが好きなんですね。いやもう、磁石いらんし!くらい拘っていたりします。

youtubeをbluetoothイヤホン使用で聴きながら、手帳の蓋を閉じてカバンに入れたい時等。

ipad miniのケースは磁石入りなので、蓋を閉じると画面がオートスリープしてしまいます。最初はそれが便利でしたが、いやいや、不便~。蓋をあけたままカバンにいれないといけないΣ(゚∀゚ノ)ノ

今回はね、価格も安価でとっても良いお買い物でした。

色は「ベビーブルー」にしました。

この商品は、シャオミのいろんな機種に対応(AU、ソフトバンク、SIMフリー機種)、機種名を間違えないよう、ご注意くださいね。

納期は注文してから1週間かかりました。

Xiaomi Redmi Note 10 Pro 開封、初期設定、旧端末から新端末へセットアップ移行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。