タイムセールで加湿器2台購入、UV除菌ライト付。良いお年を。

年末タイムセールで半額になっている加湿器をみつけたのでまた新たに買ってみました。2台で4160円。安くてもすぐ壊れたら意味ないので、せめて3~4年はもってほしい。

↓右の加湿器は去年買ったもので、最近異音が発生するようになりました。ブーン、ガタガタという音。モーターがおかしくなったような音なので、そのうち壊れる予定でいらっしゃるのかと。。(加湿することはできている、問題は音だけ)。

今回新しく購入したのは左の2台。説明書はどちらも日本語。

まずは3Lの加湿器

※この3Lの商品は購入1か月ほどで加湿がかなりかなり弱まり、動いているけどミストの白い霧もほとんど見えない、水がなかなか減らない、水タンク内の水を触ってみると保温されている(ぬるい)、ということでお勧めしません。水がぬるま湯程度に保温されていてなかなか減らない状態が1日以上続く→雑菌が増えるのでは?と懸念してます。

こちらは上部に本体があるのでうっかりけっとばさないような、台の上などに置くのが良さそう。珍しくACアダプターがついてます。

上の蓋をはずしてここからお水を入れます。

1,2,3段階の加湿量が調整でき、

ライトもつく。このライトはUV除菌ライトとのことですが、消すことも可能。

運転中に蓋を開けたらドライアイスに水入れたみたいな感じになりました。おもしろい。

本体は上に乗っているだけなので、床に置かないほうが良い。お子様の部屋などには不向きかなと思います。

加湿中、ポコポコと小さめではありますが水音がするので、寝室にはどうかな?とも思います。でも見た目はお洒落~。

5Lの加湿器

※こちらの5Lの加湿器はきちんと動いてます(2022.2.16現在)

2台とも2021年製の中国製加湿器。こちらも殺菌灯と思ってましたがただのLED電球みたいw。ライトの色はこの1色。加湿量は最大メモリにしてもやや少なめなので、長時間運転でも床に水滴がつかなさそうな気配がします。使い始めたばかりなので「気配」としておきます。

蓋を取って、ここからお水を入れます。我が家はいつもヤカンで注ぐ。

蛇口まで持って行きたい場合は、バケツ部分を持ち上げればOK。取っ手まで付いている、有難い。

吹き出し口の角度も変えられますし、取ることも可能。この小さな穴からお水を入れてはイケません。

今年最後のネットショッピングでした。

年末年始は読みたい本が沢山あるので、読書と~、あとは元旦以降にHuluを契約する予定です。マイネオ経由でHulu初めての人のみ2カ月無料っていうキャンペーンをしているのですYo。

では、良いお年を。

コメントは受け付けていません。