年内のヨガクラス終了、今年もあと僅か。

肌弱対策法、シンプル美容、健康など
スポンサーリンク

今日で年内のヨガクラス終了、早いもので今年ももうわずかとなりました。

帰りにスタバでも~!ベンティサイズのエスプレッソアフォガートフラペチーノ。冬にこんな冷たいものを飲みたいなんて本当に変すぎる。

スポンサーリンク

スタバ

今年の冬は体感がよすぎて全然寒くないの。自分の中ではヨガとピラティスの影響だと思っているのですが、本当に嬉しくて最高であります。いつも身体の深部がホカホカしていて気分がいい。

長年ずっと、冬の寒さが辛すぎて、毎年冬になると朝起きたらすぐに熱いお風呂に浸り、芯から温まらないといけなかった。そうしないと、どれだけ暖房入れてもずっとうすら寒く、厚着してもダメ、気分も滅入り、冬は大嫌いでした。

そのせいで冬場だけ南国で暮らしたいと思い、実行に移そうとしていたほど。けれど日本の冬の時期、バリ島は半年も続く雨季でとても厳しい。じゃぁ違う南国にするか?と、タイとマレーシア!なんて思っていたところコロナで渡航困難に。

しかし今は全く寒くないのでもう南国に行かなくてもよくなり、朝風呂も不要、本当に不思議。毎日毎日不思議だな~って思ってる。なんなのこれ?と思ってる。毎日薄着でいても平気で、暖房は使用しますがすぐに暑くなって消してしまう。

ヨガも、ただ先生の真似をしているのではなく結構真剣に手や足をピーンと伸ばして、これでもか~というほど伸ばして非常に気分が良い(‘ω’)ノ。曲らなかった固い関節も、多少柔らかくなってきた箇所もあり。

些細なことで身体の状態って変わる。

バリ島でヨガをやってた時はバリの気候が暑いのもあり特に大きな変化は感じず。それにあの頃は先生の見よう見まねで、英語やインドネシア語の細かいことがわからず腕や足をピーンとしっかりのばすこともわからず全くできてなかったです。ただ、ヒンドゥー教の方が行うヨガは超凄かった!動きが軽々、めちゃカッコいい。

手足をおもっきり伸ばして胸式呼吸を深くして、吐く息に重点を置いてそれだけ。特にしんどい運動はしてないのに体質が突然変わりました。ほんと、なんででしょ?

スポンサーリンク

量販店

そう言えば半導体不足で任天堂スイッチの在庫が厳しいとかなんとかニュースでみましたが、在庫一応ありました。今後の生産が厳しいということだったのかも?

ファックスは在庫限りで当分新規で作れないという表示もありました(半導体不足により)。今時FAX買う人いるのかな、、とちょっと思ってみたり。

とうとう我が家のDVD&MDミニコンポが壊れてしまったので、TVに繋ぐDVDプレーヤーが欲しいのですが、ブルーレイでもいいかも?と偵察。随分安いですね?

おぉ。。?!
アメリカ、凄いことになってるんですね?フランスも凄い陽性者数ですし。

44万人ですか。。(;”∀”)

日本はやはり、何かに守られている感じがします。日本人は免疫がありそもそもかかりにくい、というような報道が、先日理化学研究所から出ていたように思いますが、うろ覚え。

日本では尾身くろんでは重症者も死者もほとんどいない。
癌で亡くなる人は毎日1000人ってことをほとんどの人は知らない。

ガイアの法則ではこれからは日本文明の時代(正しくは1995年から淡路島拠点の精神文明。もう西洋物質社会のアングロサクソンではない)、もしこの疫病から日本に住む人たちが守られているのだとしたら、見えない力が働いてる感。

さて、この年末は、登録している沢山のyoutubeチャンネルの整理をして、ちょっとね、陰謀系の動画をみるのを極力やめようと思ってます。面白いんですが~♪。。そろそろ最小限にしたいなと。

タイトルとURLをコピーしました