市販の「タマヤパン」って、食品添加物が入ってないよ、凄い

こんにちは、Candyです。

数か月前から蒸しパンが食べたいな~♪と思っているのですが、市販の蒸しパンの原材料名には大量の添加物名が書かれているので、買えないまま今日まで来ました。

蒸しパンなど自作するのも簡単ですが、それが面倒でどうにもやる気になれない。それくらいの熱量の「蒸しパン食べたい」気持ちなのでたいしたことはありません。

が、今日、無添加の蒸しパンに出会ったんですよ~。「タマヤパン」って言うの。有名なのかしら?

「タ」のマークがついた「タマヤパン」、今まで視界の隅にはいっても手に取ることはなかった、市販のパンは決まったものしか買わないのでどの商品も手に取ることはない。。でも蒸しパンがあったのでちょっとパッケージを見てみたのです。

四角いスチームケーキ(蒸しパン)

添加物表示を見分けるのは超簡単。
原材料名のところ、スラッシュ「/」以降に書かれているものが全部添加物です。

これだと膨張剤だけが添加物になってます。膨張剤=膨らし粉(ベーキングパウダー)ですし、膨らし粉入れないとふくらまないのでこれは気にしないことにしています(自作する場合も入れるので)。

やっと蒸しパン食べられる~。値下がりしているのが2パックしかなかったので、2つとも買ってきました。賞味期限は明日12/24まで。

5個入りクロワッサン

他の「タマヤパン」も見てみましたが、ここに置いてある商品の全部が無添加でした。なんだか衝撃的や・・ほれ、スラッシュ「/」がない。

5個入りミルクスティック

パッケージに目立つように無添加であることを書いたほうがイイと思いますが、どこにも書いておらず。

宣伝が控えめすぎるところが奥ゆかしい、しかし今までずっと、「タマヤパン」が視界に入っていてもその存在に気づかなかったです。(どうせ市販パンは…というマイナスの思い込み)

例:他のメーカーのパンはどうかと言いますと

たまたま隣に陳列されていた蒸しパンですが、うぅ~ん、これも美味しそうですね。私は黒豆じゃなくてレーズンが好きなのですが、レーズンに見えてしまう、実は黒豆。

「/」以降ソルビット、、加工でんぷん、、赤線全部添加物です。普通のパンはほぼみんな大量にいろんな余計なものが入ってるので、その利点として賞味期限が少し長めだったりします。

ってことで今後はわたし、「タマヤパン」を買うことにします(^o^)

「タマヤパン」公式Webサイト
http://maibakukan.co.jp/product/
を見てみると、こんなにいろいろな商品があるわけですが、今日行ったスーパーにはその一部が置いてあるだけでした。食パンは置いて無かったし。

食パンも入れてくださいと店長さんに言ってみようかしら。

私が避けている「マーガリン」も不使用ですし、ちゃんとバターを使用しているし、植物油脂が何の油脂なのか気になりますが・・

添加物を気にしている方には、タマヤパンはおススメの安全パンと思います、スーパー等で見つけたら是非。

コメントは受け付けていません。