マイニンテンドー|あつ森の壁紙

可愛い~。
あつ森の壁紙をダウンロードするところを発見しました。

マイニンテンドーにログインしたあと、マイニンテンドー→ポイントを使う→スマートフォン/パソコン用ギフトマイニンテンドーオリジナル『あつまれ どうぶつの森』壁紙

壁紙サイズはスマホ用、タブレット用、PC用など5種類ありましたが、とりあえず全部DL。

壁紙が絵だとアイコンが見づらいので、Photoshopとillustrator、Fireworksでちょっとだけ加工。

アイコンを置いてる部分だけ紺色に、たぬきちなどを下に配置。テンション上がる~♪

で、下のパソコン用は、なかなかのド迫力たぬきΣ(゚∀゚ノ)ノ

いやちょっとこれは…
眩しすぎる。

海の絵柄ほうが好みなので、こちらをPC用にリサイズ加工しました。

あらま~可愛い。

そうそう、お正月の初売りでMacbook airを買おうと思っていたのですが、買う前に念のため調べてみたら、、今のMacってブートキャンプ出来ない事が判明。

Macbook airにWin11をインストールしたかったのに残念すぎる。こんな使い方する人あまりいないそうで、ブートキャンプは切り捨てられたのでした。なにやら他にインストールする方法がありましたが、面倒なので却下。

今使用してるMacでWinが使えるので、正直MacOSを起動することってほぼないんですよね・・なので未だに使い方がわからない。

MacOSに慣れるよう努力しようと思う気持ちもあるのですが、仕事のアプリケーションがWin用なのでどうしてもWindowsが必要。アプリの買い替えは無理。今はサブスク仕様になっており、買取ソフトは売ってない~。。何でもサブスク、、

仕方ないので、Macbook12インチ、あと数年は使い続けようと思います。

あつ森の壁紙、なかなか可愛いのであつ森好きな方にはお勧めです。

コメントは受け付けていません。