モロゾフ|プチビートルの缶が可愛い、またマンボウ

バレンタインチョコを眺めていたら、欲しい商品に遭遇してしまって買ってしまいました~。

フォルクスワーゲンデザインの「プチビートル」という缶入りチョコ、の「缶」が欲しくて。

お店には3種類の缶が売ってましたが、実際は5種類あります。

ビートルシリーズ

あとね、可愛いミニカー付きのチョコもありました。

ミニカー付きは2000円前後、うへぇ。

私が欲しいのは缶ケースなので、安上がりさ。

ちょうど、ブルー缶だけが売れ残り。コレが一番可愛いデザインなのにどうして?

プチビートル

↑実際の色はこちら(くすんだ水色)

↓スマホカメラで写してますが、写真だと色が全然違って写ってる、、

918円で、紙袋もくれました。

中身はこんな感じ。開封した瞬間、チョコの香りがそこいらじゅうに充満したわ(それは言い過ぎ)。

可愛いチョコなので食べるの勿体ないけれど、缶が目当てなので食べないと使えない。

ペンがちょうど入るサイズ。しかし、アップルペンシルは入らず。アメリカンな絵柄でお気に入りです(ワーゲンってドイツでしたね!?)。

モロゾフ ビートル
https://www.morozoff.co.jp/quality/valentine_cpn/beetle/

マンボウ

世間はマンボウらしいですが、もう全然わかってないわたし。ちょっと調べてみたら、京都新聞によると京都府は2022/1/27~2/20がマンボウ期間とのこと。

効果あると思う?の問いに、多くの国民が「ない」と回答しています。実際、ないでしょう。

ヨガレッスン

そう言えば今日のヨガレッスンで、先生の近くにいた女性がいきなりものすんご咳き込みだし、皆の視線が一気にそっち側へ、、あぁぁ、、気の毒な。。

器官に唾液が入って急に咳き込んだのかもしれませんが。

私は端っこに座っていたのでだいぶ遠かったのですが、オミくろんは気にしてないものの、濃厚で連れていかれるのは困るのでちょっと冷っとしましたよ。咳もうかうか出来ない社会ってどうなの!

コメントは受け付けていません。