Huawei MediaPad M5 Lite|アンドロイドタブレット ガラスフィルム貼り

2020年3月に購入した8インチ アンドロイドタブレット(Huawei MediaPad M5 Lite)に、ガラスフィルムを貼りました。

今ごろ?(~o~)って感じもありますが…

680円で購入したガラスフィルム

硬度9Hの液晶保護ガラスで中国製。
万が一ガラスフィルムが割れても、破片が飛び散らないような仕様になっているとのこと。

箱の中身は、ガラスフィルム1枚と拭きもの1つ。

では早速、タブレットに貼ってる汚い液晶フィルムを剥がして、貼り換えましょ。

今まで貼っていた液晶フィルムはダイソーで買ったフリーカット式のものでしたが、指紋が付きまくりで微妙でした。拭いても手の脂が残ってなかなかきれいにならず、液晶が虹色ってたり。フリーカットのっていまいちなのかも?

ガラスフィルム貼りは気泡が入りにくく、貼り直しも可能。液晶フィルムより簡単に貼ることができます。問題は埃が入り込むと難儀。

そしてタブレット用はスマホと違って大きいので、薄いガラスを割らないように気をつけねばならない。実際はガラスに弾力があるので軽く曲げたくらいでは割れないのですが、いろいろレビュー見てると貼ってる最中に割ってしまったという人もいらっしゃる。

とりあえず貼りました↓
大きな水玉模様の気泡も、全然大丈夫。

上からハンカチなどで押さえて気泡をゆっくり押し出せば出て行ってくれます。ほうれ、めっちゃ綺麗!サイズも当たり前ですがピッタリ。カメラ穴もOK!

このガラスフィルムは随分薄いです。以前、ipod touchのガラスフィルムを貼りましたが、その半分くらいの薄さに見えます。

端の浮きも発生せず。

今使用しているケースに、ガラスフィルムが少し干渉するかもしれない~と若干心配してましたが

妄想しすぎでした。

このケースはスタンドにするとき、どこの角度でも立て掛けられるので気に入ってます。タブレットが入っている黒いシリコンカバーはちょっといまいちなんですが、このまま使用できるのでよかったです。

アメリカの制裁で強制退場の刑に遭ったHuaweiですが、その後この会社どうなったんでしょうか?

ガラスフィルムはとっても良い感じ、発送も早かったデス。

次は去年買ったスマホXiaomi Redmi Note 10 Proをガラスフィルムに変える予定。

コメントは受け付けていません。