サブスク|mineo経由でHulu契約(2カ月無料キャンペーン)

マイネオオプションサービスでHulu契約、失敗

マイネオのHulu 最大2カ月無料キャンペーン(初回のみ・2022年1月31日まで)、というお得なキャンペーン(通常Huluは初回2週間無料のみ)に加入しようと年始に手続きしましたが、いきなりハネられてしまいました。ぇ、なんでやん?

以下のコンテンツサービスは、お申し込みいただけませんでした。
・Hulu

というメールが届いたのです(;”∀”)

解決方法(超簡単)

このページ参照→コンテンツサービスが申し込めない。

コンテンツのお支払方法を登録してからもう一度最初から手続きをしたら、無事ライセンスコードがメールで届いた次第。

マイネオから来たメールにライセンスコードが記載されているので、そのページに書かれているURLからHuluアカウントに登録。名前や生年月日など入力し、他にはHuluで使うログインID(メアド)とパスワードを新しく決め、登録するだけ。

ところでお支払方法って、マイネオから申し込んでいるのだから電話代と合算されるでしょうに、なぜ別途支払い方法を登録するのか?正月からちょっと謎に包まれました。これに引っかかる人は結構居そうに思います。

キャンペーンが適用されたか確認

PCからマイネオマイページへ行き、「契約コンテンツ照会」→「Hulu定額見放題」をクリックすると以下のページが出ます。

キャンペーン適用状況で「 Hulu 初月無料トライアル+1カ月見放題プレゼントキャンペーン」の表示があればOKです。

キャンペーンお申し込み月よりHuluの「定額見放題」の作品が最大2カ月間見放題になります。 キャンペーン特典適用期間終了後は自動で通常の月額料金が適用されますので、ご注意ください。

とのことですので、私は2月後半に解約手続きをする予定。

現在は、スマホ、PC、テレビ(FireStickTV)、ipadminiでHuluが視聴できるようにしました。それぞれアプリをDLして、ログインするだけ。

FireStickTVでログイン

HuluアプリをDLします。

Huluを起動し、ログインへ進む。

QRコードが出るのでそれをスマホで読み込み、指示通り進めたら簡単にログインできました。QRコードではなくこのTV画面でログイン情報(メアド、PW)を入力することでもログインできます。

Huluで視聴しようと思っていたものは、去年友達から教えてもらった「ハンドメイズテイル」。なかなか怖い世界のお話ですけど、遠い未来はこんななるんちゃうみたいなドラマ。

近未来、五体満足な子供が生まれにくくなり、五体満足な子供を産める女性がとっても貴重になる世界なんですが、なぜかその貴重な女性が囚われの身になり、出産するためだけの囚人みたいになってます。嫌な話ですが、せっかくHuluに加入したので視聴しとこうかと。

あとはロストインオーシャンとか。

4400 未知からの生還者

SFばかり。

動画を早送りしたり戻したりするのがちょっと面倒なHuluです。しかしこのFireStickTV画面にHuluの有料動画は混じってないので、うっかり別途料金発生する動画を再生してしまったぁぁ~と慌てることがなくて、その点は良い。

有料レンタル動画を見る場合はPCなどのブラウザからHuluにログインし、Huluストアという画面に切り替える必要があります。

洋画の英語版と日本語吹き替え版は、動画内で言語を切り替えることはできず、それぞれ英語版、吹き替え版を最初に選択して再生する必要があるところは少し面倒かもです。

マイネオオプション契約のHulu解約方法

せっかくなので解約方法も載せておきます。

mineo オプションサービスで登録している Hulu のアカウントを解約する  

コメントは受け付けていません。