セゾン超優待でApple製品最大10%OFF|iPad9世代、買いなおし。

ガジェット
スポンサーリンク

セゾンネットアンサーにログインしたら、「Apple製品最大10%オフ」というのを発見。つい先日アップルストアでiPad9世代を何の割引もなく2台注文したところなのに~Σ(゚∀゚ノ)ノ

スポンサーリンク

Apple製品最大10%オフ

期間限定:2022.2.16(水)~2022.4.18(月)

キャンペーン詳細

セゾンのネットサービス超優待 最大10%OFFキャンペーン|永久不滅ポイント・UCポイント交換の「STOREE SAISON(ストーリー セゾン)」
セゾンのネットサービス超優待×STOREESAISON 対象カードでのお支払いなら年間合計50万円までいつでも最大10%OFF

対象カードは以下の通り。

というわけで、少し考えたのち

・Apple storeで注文したipad9世代2台をキャンセルし
・ストアーセゾンというセゾンカードのショッピングサイトでipad9世代2台を注文し直し

しました。納期は更に遅れますが、割引で買える方がいいですね。

私はセゾンアメックスゴールドを年会費永久無料(年1回以上カード利用必須)で特別に持っています。そのカードですと8割引になります。嬉!

スポンサーリンク

アップルストアで注文キャンセル

アップルストアにログイン後、ご注文詳細画面で、「この商品をキャンセルする」というリンク先があればキャンセル可能です。商品が出荷されたあとはキャンセルできませんが返品等は可能みたい。今のステータスは「処理中」になっているのでキャンセルしました。

2台ともキャンセル

出荷されてないのでクレジットでの請求もありません。

キャンセル手続きは早々終了。

スポンサーリンク

セゾンの総合通販サイト「STOREE SAISON」で注文し直し

iPad9世代64GBを2台注文。

同色2台は注文できず、一人1台までとのこと。しかし色違いなら1台づつ注文できました。AppleCareはつけられますが、私はいつもつけないので無しで注文。

お会計時、セゾン永久不滅ポイント額は100ポイント単位で指定可能。私はポイントは使わないので0ポイントで決済をすすめ、全額セゾンアメックスゴールド払いにしました。

※注)この注文はキャンセルできないので、機種名やHDD容量など選び間違いのないようにしましょう。ほぼすべてのApple製品が割引対象でした。

ご注文時の注意事項
・ご注文確定後、キャンセル及び仕様変更は承れません。
・Apple製品は予告無く製品変更、販売終了となることがございます。

上記もしくはその他の理由に関わらず、注文確定後にキャンセルされる場合がございます。その際は、当ショップよりご注文者様に連絡をさせて頂きます。

セゾンアメックスゴールド割引率は8%。
よって、6336円のお値引きです。嬉!嬉!

注文確定ボタンをクリックしたら、本人確認が出ました(;゚Д゚)
クレジットカード会社に携帯番号を登録してないせいですね。

※多くの方は、このあとSMSかキャリアメール宛に本人確認の番号など何か届くのだと思われますのでそれを画面に入力して完了、でしょう。

携帯番号もキャリアメールも登録してない私の場合↓

カード登録は固定電話にしているので、固定電話から電話します。以下の電話番号はセゾンゴールドアメックスデスクの番号なので、UCなど他のカードの方は表示されるフリーダイヤルが違うと思います。

お買い物していたのが真夜中だったので当然オペレーターに繋がらず(°▽°)/

ネットショッピングなのに本人確認のため人間相手に通話しないといけないって何?wと吹いてしまった(しつこいですが、多くの人はこんなことにはなりません)

左上の「キャンセル」をクリックすると注文確定前の画面に戻ったので、続きは日中に行うことにして一旦寝ました。

よく見たらこんなことが書いてありました。

※ご利用状況によって、ご本人様確認のために、お電話・SMS・キャリアメール(携帯メール)でのお手続きが必要となります。

日中に再開

同じページにアクセスし、カートに商品が正しく入っていることを確認したのち同じように進んでいくと「電話しろ」ページになったので、PC画面はそのままにして

フリーダイヤルに電話

  1. 音声ガイダンス→オペレーター
  2. 事情を話すと、本人確認になり、「クレジットカード番号、氏名、住所、生年月日、干支」とかいろいろ聞かれた
  3. 本人確認完了、ショッピング画面を見てくださいと言われたが、PCと固定電話は別の階に設置してあるので画面が見れないというと、「待ってますので観てきてくださっていいですよ」と。

PC画面を確認

勝手にこのようなページに変わっていました。

これでお買い物は無事完了となりました。ちょっと手間でした・・

オペレーターさんから、今後このような電話による本人確認をはぶくためにSMS可能な携帯番号の登録を勧められましたので、後日行うつもりです。

ちなみに私のスマホはマイネオ契約なので、所謂ドコモやAUなどのキャリアメールを持ってません(^-^;ほんとこのキャリア縛りなんとかしてほし~。

STOREE SAISONにて履歴確認

承り状況で発送のステータスもわかるようですね。ipad9世代は5~6週間待ちと最初に表示されていたので、4月に入ってからということになります。

ご注文から通常10~14日前後でアイテム出荷いたします。
※休業日・交通事情等により前後する場合がございます。
※現在、コロナウィルス流行による物流、商品供給への影響により大幅にお届けが遅れている商品がございます。予めご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。
※商品の入荷等の状況により、上記の日数を超過してしまう場合がございます。

ご不在などのご事情により、配送業者の保管期間内にお受け取りいただけなかった場合は出荷元へ商品が返送されます。
返送された場合のご返金及び再配達はいたしかねますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。

ご注文時の注意事項
・ご注文確定後、キャンセル及び仕様変更は承れません。
・Apple製品は予告無く製品変更、販売終了となることがございます。

上記もしくはその他の理由に関わらず、注文確定後にキャンセルされる場合がございます。その際は、当ショップよりご注文者様に連絡をさせて頂きます。

配送時の注意事項
・初回配達時に商品をお受け取りができず、14日以内に配送が完了できない場合、出荷先へ商品が返送され、ご注文はキャンセルとなります。その際、再配達を承ることができません。 ・配送日指定及び配送時間はご指定できません。

サポート・修理について
Apple製品のサポート・修理はAppleにて直接承ります。以下URLよりご確認のうえ、Appleへご連絡下さい。
https://support.apple.com/ja-jp

AppleCareをご注文の方へ
AppleCare+ について、製品が届いたお客様の方で手続等の申請は必要ございません。事前に製品にタグ付けされて出荷いたします。以下のURLより、保証期間等を確認することが可能です。
https://checkcoverage.apple.com/jp
※「保証状況とサービス期間を確認する」というページに遷移されます。

運よくこのキャンペーンに気づけてよかったです。

では~($・・)/~~~

ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました