あつ森|ハッピーホームパラダイス序盤スタート エレフィン、リンダ、フラッペ

ハピパラのしゃしん

島は南半球です。
ハピパラをインストールした翌日、ポストをみたらしゃしんが届いてました。これ、特別なしゃしんですねぇ~♪

1ごう しゃしん

家の近くにいた1ごうに果物10個をプレゼントしたら、しゃしんをくれましたのでパチリ。

ほぼ毎日果物10個をラッピングしてあげていると、結構早く写真貰えますね。大体1か月くらいかな。

ハッピーホームパラダイス 序盤スタート

ゲームをインストールしてすぐスマホが鳴ってハピパラスタートしますが、私は一旦ここでやめたので、

翌日自力で空港まで歩いていき(^^;「お仕事に行く」からスタートさせました。

新キャラのニコちゃん登場。

ちょっと勝手に散策。
この島では青い鳥が浜辺にいます。可愛い。

海辺でぼーっとアーシング。

ヒカリゴケが沢山生えているので全部持って帰ろ。このヒカリゴケは少しづつ復活するので遠慮なく取り放題。

では事務所?へ

最初はエレフィンと決まっているので、このぞうさんの別荘を手始めに作ることになります。自分の島にエレフィンが居る場合は他のどうぶつになります。

右下の3点の家具を使って、部屋のレイアウトをするゲームみたい。

別荘1軒目 エレフィン

離れ小島。

何もない部屋から、家具を選んで配置していくだけ。選べる家具は決まっていて、そんなにバラエティにあるわけではない。新家具もありワクワクします~。

実は南半球の自分の家も、家の中は超テキトーで、家具の配置とかめんどくさいわ~と思ってましたがまさかここでも別荘のレイアウトばかりさせられるとは。

でも作っているうちに楽しくなってきたりして。家具の色も簡単に変更できるのがいいですね。

レイアウト完了したら、6000ポキというギャラを頂きました。ポキって何やねん?!ここでしか使えない通貨だそうです。

事務所周辺の建物はまだ解放されてない。

じゃ、疲れたしもう帰ろう~と思ったら桟橋付近に別荘を買いに来たお客が数名たたずんでおる。

別荘2軒目 リンダ

シマッタ!リンダはいつか島に来てくれることを願っていたお気に入りのカエルなのです。ここでサヨナラしてしまうと当分会えなくなるのでは?。。

すぐさま部屋を作ることにしました。
こうして時間がなくなっていく・・・

まさかリンダにいきなり会えるとは思わなかった。ラッキーすぎる。

ご希望は、「大女優の楽屋」ですってw

ほんじゃここにする?
海辺の景色が良さそうなエリア。
今は部屋の内装だけのお仕事ですが、いつか外に木を植えたりできるようになる・・はずだが・・たぶん。

ここでも新家具がある。

完成したら、リンダさまに確認してもらうのだ。

そしてしゃしんを撮影するんだそうで。

撮影前にリンダと自分の配置をつまんで移動させるのですが、ここでつまんでいる時は足をバタバタさせていて超ウケる。

洋服を着替えることも可能。選べる洋服はとっても少ない。

これ、レイアウト決定してしまうとやり直しができないのですが・・のちほどできるようになったりするのでしょうか?!

また6000ポキのギャラを貰いました。

今度こそ終わろう~と思いきや、リンダが居たところにまた違う移住希望者がΣ(゚∀゚ノ)ノ

しかも可愛い・・・

これ、もしかしてエンドレスなやつ?

別荘3軒目 フラッペ

メープルちゃんは・・まぁいいか。

フラッペは-30℃の世界のご依頼です。

どこにするか選択します。ちょうど、氷の敷地があったのでそちらに。

何もない部屋から寒々しい部屋を作成。氷のクマとかツリーとか、場所とりすぎてどけたいのに、この家具は使用しないといけない。。

フラッペちゃん、どないですか?

念入りに確認するペンギン。

あ、着替える?だって寒いし。

しゃしん撮影。

2~3枚撮って、選ぶのは最後の2枚から1つだけ。

出来ました(゚∇^*)

貰ったギャラはリゾート地のお店で家具を買ったりできるのですが、まだポキが少ししかないので結構高く感じます(o´н`o)

今日はもう島に帰ります。結構時間を費やしてしまいました~。

リゾート地に行ってお気に入りのどうぶつが居たら嬉しいですが、お気に入りが続くと今度は時間の浪費が気になりますね。

では($・・)/~~~

コメントは受け付けていません。