あつ森 南半球|金のスコップ、ベーグルの引っ越し、新住民などなど

Switch
スポンサーリンク

とうとうあつ森の南半球がメイン島になってしまいました。北半球は放置状態(^^;

というわけで遅ればせながら、Switch liteで作った南半球の方に「有料版ハッピーホームパラダイス」を近々追加しようかなと思ってます。

スポンサーリンク

ナポレオンフィッシュ

釣り大会の最中にニューお魚が釣れました。図鑑はまだだいぶ歯抜け。

スポンサーリンク

ベーグルちゃんが引っ越してしまった

突然引っ越したいと言うなんて・・

上目遣いをするのが可愛すぎる。自分の意志を通そうと、相手の返答を伺っている。引っ越していいかなぁ?引っ越したいんだけど!ねぇねぇどうよ?

ベーグルちゃんは一番のお気に入りなのですが、アミーボカード持ってるので引っ越しを快諾しました。カードでまたいつでも呼べるしねん。

で、宇宙服着て引っ越しするの?

おぬしも前澤氏になったんか?宇宙とか言って実はロシアにいるんじゃw

スポンサーリンク

引っ越ししていった住民のしゃしん

あ・・パタヤとジャックはまだ居ます。

ベーグルちゃんの跡地に引っ越してきたのはブタのポーク。離島勧誘しました。

新住民 ポークの家

素朴な内装ですね。

ポークは実はこのあとすぐ引っ越してしまいます。しゃしん貰えずじまいで残念。

ヘンリーのしゃしん

ヘンリーがしゃしんをくれました。カエルキャラは可愛いのでしゃしんを貰っても引っ越しさせたくない。

きんのスコップ

きんのスコップは、浜辺で倒れてるジョニーを30回助けると貰えるのですが、もう60~70回助けているのにまだ貰えなくて、一体いつ貰えるのだ?とずっとずっと待ちわびていたの。

なんと!ずっと放置していた自宅の郵便ポストの中に送り物としてレシピが入ってました(;゚Д゚)。半年以上前に貰ったものでした。全然気づかず、あほなの?

金の道具は「壊れにくく長持ちする」だけの特別機能ですが、やっと入手できたわん。

金色の道具は全6種。まだあと2種類もあるやん(~_~)

金のアミ→虫図鑑コンプリート
金の釣り竿→魚図鑑コンプリート

だそうです。
コンプだなんて・・遠いな。

新住民 タイシ(キャンプサイト)

誰か来島したようです。

おぉっ!凛々しいカエルではないか。

どうしても招待したい!!
交代住民を選別するのに何回もゲームに付き合い、ようやくポークと交換に・・

実は今、全員お気に入りのキャラばかりでどの子も引っ越しさせたくなく、非常に切羽詰まった状況になってしまってます。どうしたらええのん?

てことで、ハッピーホームパラダイスを買うしかないかとなったわけです。(確か、別荘のほうで住民枠かなり増えるでしょ?)

タイシの部屋

室内なのに、外だった。

いやほんま、凛々しい顔ね~。

ポークを含め、全員集合

ララミーのしゃしん

ララミーちゃんがしゃしんをくれました。リスってしっぽが本当に可愛いんですよ。フリフリして歩いてるの。

一緒にヨガ。

ララミーちゃんは、時々変顔する。

ララミー お部屋の内装

明日に続く

Switch
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました