あつ森 南半球|島をお洒落に~。お借りしているマイデザインの紹介

花壇と休憩所

海沿いの土地に、花全種類を2本づつ植えた花壇を作り、その付近に休憩所。本を読んでお茶飲んで、時折ぼーっとするのが好きなのでどうしてもこうゆうモノをあちこちに作ってしまう。

金のスコップの予備も置いておく。家まで取りに帰るのが面倒ってだけなんですが。

花壇の周りをタイルで囲み、花が勝手に増殖しないようにしています。

こちらの細い板を並べるのもとってもいい感じ↓横に長くする(短くする)のは自由に調整可能。

お借りしているタイルと板のマイデザイン↓

ダイオウゾウリムシ

初、海の生き物をとったみたい。

げげっ、きもい形。
置いてみた。

これはキモイので飾ることなく即水族館行き。

けものみち

マイデザインのけものみちを使うといきなり島がお洒落になります。

木、低木、花、雑草をけものみちに沿って配置するといい感じに見える。

お借りしているけものみちのマイデザイン

カフェエリア

島はマンボウ(蔓延防止)でもないのに人がおらん!w

砂浜

ビーチにパラソルを3つ置いて、パラソルの間にヤシの木を植え、目隠しにしてみる。通りづらくなりますが~。

砂浜に物を沢山置いたり、マイデザインを敷いたりすると、アサリが出現できなくなりまき餌作りに困りますね。出来るだけ砂浜には物を置きたくないなぁと。

節分の鬼

昨日は節分でした。とりあえず鬼さんになって豆を蒔いてみたりして。(ひとりで・・w)

このレンガの小径みたいなマイデザインはどこで借りたかわからなくなってしまいました(すみません)。

レンガ2つを組み合わせて配置しているだけで、間に雑草植えると雰囲気がよくなる。

最近メッセージボトルで入手したレシピ「かいがらのオルゴール」、これお気に入り。

手持ちの音楽が、これで鳴らすとオルゴールの音色に変わる~♪

世界の任天堂!

ニンテンドースイッチ、世界販売1億台超え
2/3(木) 16:10配信

任天堂は3日、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の世界販売台数が1億台を突破したと発表した。同社のゲーム機で1億台を超えたのは、最も売れた「ニンテンドーDS」(1億5402万台)などに続いて4機種目となる。

【写真】任天堂の業績はV字回復している

スイッチは2017年3月に発売され、21年12月末時点での販売台数が1億354万台に達した。小型画面を備えた「携帯型」ゲーム機として持ち運んで楽しめるほか、テレビなどにつなぐ「据え置き型」としても遊べるのが強み。

ニンテンドーDS…1億5402万台
ゲームボーイ…1億1869万台
Nintendo Switch…1億354万台
Wii…1億163万台

↑ゲームが苦手な私でも、全部持ってるわ~(^^;

いやはや、嬉しいニュース。これからもゲームはVRの登場で世界的に大きく加速していくのですね。

ではでは。

コメントは受け付けていません。