ユニクロ|エアリズム吸水サニタリーショーツ!いいね。

ユニクロアプリのSCAN DE CHANCEが終わってしまいました涙~。ユニクロ店舗で1000円購入ごとに1回すごろくゲームができるというものでしたが、このゲームのバックミュージックが好きでした。(そこかい!)

これ結構当たったんですよね。

抽選券がたまっている方は、3/13まですごろくできるのでお忘れなく。

で、私はなんと!最後にすごろく4回してみたらいきなり100円と1000円が当たりました!(えぇぇ!)

1000円なんてなかなか当たらないので、最後に大盤振る舞いしてくださったのかな~?

というわけで、前から気になっていたユニクロの吸水サニタリーを1枚だけネットから注文してみました。これ、1990円もする(ユニクロにしては高い)。1000円クーポンを使用して990円で決済。配送は、店舗受け取りにしたので送料は無料。

開封してみて驚いた。

超でかい。

なんたるでかさ。

これ誰のパンツ?って感じ(;・∀・)

でもま、生理の時のショーツなのでこんなもんか。

数年前から他のメーカーからも吸水サニタリー的なものが出ていますが、これからの女性たちはナプキン無しの時代に移行していくのか?

いやそれはだいぶ心配。漏れそうでは?

レビューを見ていると、これにナプキンを敷いて併用している人もいらっしゃいます。正直、これ1枚だけだと血が出たものをずっと履いているのって嫌だな、と思ってしまう。

私は普段、オーガニックコットンのナプキン又は布ナプ利用で、ヨガの時はオーガニックタンポン利用と使い分けていますが、今後はコレを履いてナプキン併用でいこうと思ってます。

長時間お手洗いに行けない時とか、災害時にもいいと思えますねぇ~(すぐ災害の事を考えてしまう。。)

で、履き心地ですがこれがまた!めちゃいいです。最初はおへそまで隠れるでかさに違和感ありましたが、すぐに忘れるほどシームレスな感じになりました。

で、なんでこんなこと書いているかと言いますと2/24まで500円引きセールしているんです。この商品、発売当時から見てたのですがセールしているのを見かけたことがなかったのでおぉぉ!と思いまして。

わたしも追加であと3枚注文しちゃいました。女性の方、ユニクロが嫌いじゃなかったらおススメと思います。

これね、思ったのですがゆっくりでもトイレにまだ自分で歩いて行ける方で、紙パンツを嫌がるおばあちゃんにも悪くないかも?って思うんですね。うちの祖母は嫌がるんです、無理強いは可哀そうでしょ・・でも粗相してしまって掃除するのは家族だし・・( ̄▽ ̄;)

祖母にも薦めてみようかなぁ。

エアリズム吸水サニタリーショーツ
・ドライ、抗菌防臭機能付き。
・身生地はなめらかな肌触りのエアリズムを使用。
・安心の3層構造で30~40㎖の水分を吸水。
・撥水生地に防水フィルムをラミネート。
・マチ部分が2枚になっている、羽付き対応仕様で、ナプキンと併用可能。
・防水シート面が広い為、寝姿勢でも安心設計。

防水シートがあるので漏れない、ということのようですが、「経費毒で身体に悪いとされる安いナプキンの高分子吸収材」は使ってないみたいなので、この商品そんなに悪くないような気がします。(詳しい人いたら教えてほしい)。

高分子吸収材を気にしている人は少数派と思いますが、長年使用の経皮毒で子宮がんの心配とか。。嫌だもんね。

ユニクロが「予想以上」と驚いた エアリズム吸水サニタリーショーツに反響
2/19(土) 10:03配信

ファーストリテイリング傘下のユニクロが2021年9月に発売した「エアリズム吸水サニタリーショーツ」が好評だ。速乾性や通気性に優れる機能性肌着「エアリズム」を使い、手ごろな価格ながら女性特有の悩みに応える機能性を充実させている。

股の部分にはユニクロ独自の3層構造とした。肌面の生地は速乾性や抗菌・防臭機能を備える。中面には30~40mlの水分を吸収するシート、背面には防水シートを配置した。どんな姿勢でも漏れにくいように工夫している。

価格は1990円で全4色を展開する。ユニクロは販売数量を公表していないが「予想以上の反響」と説明する。アパレル最大手のユニクロが吸水ショーツを発売したことで「フェムケア(女性の体・健康のサポート)への関心も高まったのでは」とする。

さらに21年12月には思春期の女の子向けに「ガールズ エアリズム吸水サニタリーショーツ」も発売した。価格は1500円で全3色。「母親が大人用を買い、子どもにも購入という親子買いも多く見られる」(ユニクロ)とする。

コメントは受け付けていません。