アップルペンシルもどきの「3000円以下スタイラスペン」凄く良いんですけど

ガジェット
スポンサーリンク

アマゾンで高評価の2999円スタイラスペン。アップルペンシルよりこっちでいいという意見が多かったので買ってみました。

※このペンは、我が家では以下の2端末で使用しています。(2022.6現在)
ipad mini 5世代
ipad 9世代

スポンサーリンク

Stylus Pen スタイラスペン

中華製のペンですが、パッケージもアップルペンシルに似ている。なかなかよさげです。

ペン本体
替えペン先3つ
USB-C充電ケーブル
取説:日本語(裏には英語)

私はiPad mini5に対応しているアップルペンシル第一世代(11,880円)を持っていますが、1/4の価格で買えるこのスタイラスペン!どんなもんでしょうねぇ?

↓上がスタイラスペン
下がアップルペンシル

スタイラスペンの充電は単独でできるのがいいですね。アップルペンシル第一世代の充電ははっきりいって変てこりんでしょ汗。

ペンの頭をちょこっと触るだけで電源ONになるのも素晴らしい。電源が入ると青いランプが付きます。(写真では白に見えますが)

もう一度触ればオフになる。

静止状態で5分経過すると自動スリープし、30分経過すると自動オフになるのもバッテリー消耗を防ぐのにいいですやん。

チャイナ製の取説なのでなにか面白い発見があるかな?

ありましたw
何気にこうゆうの好きです。

スポンサーリンク

書き心地

メモアプリ(apple端末にもともと入ってるアプリ)

ipad5(ダイソーの300円ガラスフィルム貼り付け済)での肝心の書き心地ですが、文字や線など綺麗に書けます。高い純正アップルペンシルと何が違うの?と思うほど良いです。

このペンはbluetoothで接続するわけではないので、ペンの電源を入れるだけですぐ使用できるのもかなりの魅力。

CollaNote(無料アプリ)

iOS用DL先 CollaNote : ノート, 日記, PDF 

このアプリでも綺麗に書けます。問題なし!

私は文字か簡単な図形くらいしか書かないので、この安いペンシルでなんの問題もないどころか、こっちのほうが良い。ペンの重さがこちらのほうが軽く、長さも短いので大変持ちやすいのです。

アップルペンシル第一世代はペンが重く、長さも長いので持った時に重心がちょっと変で、すぐに疲れてくるんですね。それに高価なので取り扱いも充電するときも非常に非常に気を使う。

スタイラスペンは安いので手荒に扱ってもまた買えばい…o(~∇~*o)(o*~∇~)o

なんたる発言!あんた最悪。

※絵など描かれる方は、純正アップルペンシルのほうがイイと思います。

ゲームでも使えます

ポケ森(^-^*)

ゲームをペンでやる意味ないけれど。

スポンサーリンク

対応機種

※ご注意:購入前、iPadのモデルをちゃんと確認ください。 モデル確認手順:iPad設定→一般→情報→モデル。

対応機種:
iPad 2018(第六世代)A1893/A1954
iPad 2019(第七世代)A2197/A2198/A2200
iPad 2020(第八世代)A2270/A2428/A2429/A2430
iPad Pro 12.9″(第三世代)A1876/A2014/A1895/A1983
iPad Pro 12.9″(第四世代)A2229/A2233/A2069/A2232
iPad Pro 12.9″(第五世代)A2378/A2461/A2379/A2462
iPad Pro 11″ A2013/A1934/A1979/A1980/A2228/A2231/A2068/A2030/A2377/A2459/A2301/A2460
iPad Air 10.5″(第三世代)A2152/A2123/A2153/A2154
iPad Air 10.9″(第四世代)A2316/A2324/A2325/A2072
iPad Mini 7.9″(第五世代)A2124/A2125/A2126/A2133

対応しておりません:
iPad 1/2/3/4/5、iPad mini 1/2/3/4、iPad Pro 9.7インチ、iPad Pro 10.5インチ、iPad Pro 12.9インチ(第一世代&第二世代)、 iPhone、Android、Microsoftデバイスには対応しておりません。

私のはipad mini5(A2133)本体裏にモデル番号が印字されています。

上の対応機種には注文中のiPad9世代が書いてないのですが、商品価格の下に

対応デバイス :IPad (第六/七/八/九世代), IPad Pro 11″, IPad Pro 12.9″(第三/四/五世代), IPad Air 10.5″(第三/四世代), IPad Mini 8.3″(第六世代), IPad Mini 7.9″(第五世代)IPad (第六/七/八/九世代), IPad Pro 11″, IPad Pro 12.9″(第三/四/五世代), IPad Air 10.5″(第三/四世代), IPad Mini 8.3″(第六世代), IPad Mi…

と書いてあるので、最新のipad9でも使えるのかな?(ドキドキ・・)まだipad9は届いてないので確かめられませんが、もし使えなかったらmini5で使います・・

でもたぶん使えると見込んで。

おまけ:アップルペンシルの充電が勝手になくなってしまう問題

アップルペンシルは、Bluetooth接続したままにしておくとたった数日で充電が0になってしまいます。

0になったまま長期間放置すると電池がバカになって充電できなくなる危険が高くなりとっても心配だったのですが(マメに充電していたが、めんどくさい)、問題解決は簡単でした。

アップルペンシルを使い終えたらBluetooth接続を切る。

少し手間ですが、接続を切ればペンシルの電池が勝手に減っていく現象はほぼなくなり、いつでも満充電をキープできます。なんだそんなことか、って思いますが去年まではそんなことにも気づけずにいたんですよぉ~ヘ(~ー~m)

※設定→Bluetooth→から、アップルペンシルの接続を解除できます。

スタイラスペン(2,999円)

スタイラスペンは接続不要なのでメカが苦手な人でも使えるし、小学生低学年の子供に使わせて、失くした~と言われても卒倒することも、、ないかと。

($・・)/~~~

2022.6更新 ipad9世代でも動作します

ipad9にはアマゾンで買ったガラスフィルムを貼っています。すらすら文字が書けています(あくまで絵は描かない、文字しか書かない人の意見です)

ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました