シェディング 空気調査、スタバ、モール内など意外と安全

今日もヨガレッスン。スタジオ内は空気清浄が効いていてクリーンな数値だったので安心できました。

マッサージルームで計測

その後すぐジムのマッサージルームで空気の状態を計測。赤矢印のTVOCの数値があっという間に上がっていき、下がることはなかった。(危険状態)

この部屋、私以外に1人しかいないのに部屋に入るなり数値がぐんぐん上がっていき、、その1人は私のすぐあとに入室してこられたので、要は部屋の中がずっと空気状態が良くなかったということかと思います。

マッサージチェアは電磁波も凄いので(;´∀`)

電磁波測定器(EMFメーター)|マッサージチェア、鉄塔

電磁波を浴びて汚染化学物質を吸い込みに来ているのだ、という認識で宜しいかと思います。これは、単にここの室内は空気清浄がまったくされてないというだけなのですが・・

ロッカー室の入口で計測

15分のマッサージを終えてフロアに出てみるとここもヤバい。ロッカー室の前です。

そして屋外に出ると、するすると数値が下降。

屋外1

モール内のスタバで計測

その後、スタバに行きました。きちんと換気がされているようで、0.2~0.3ug/m3をうろうろ。店内は満席ですが、ここは安全でした。

モールの連絡通路で計測

その後、駐輪場へ自転車を取りにいくのに普段通らないモール内の通路を歩いてみましたが、ふと見たら数値が高くてどうしたのか?一目散に逃げたい心境。

ここ、誰もおらんのだけど?!

早く外に出ようと早歩きしてますが、出口に来る前にとうとうTVOC12ug/m3まで上昇(◎_◎)。

6段階中、最高レベルの「6 pollute」が点滅。
CO2の量も酷いことに\(°▽°)/ 観葉植物でも沢山並べたらどうだろうか?

説明書に書いてないので不明ではありますが、どうもTVOC 12.00が最高に振り切れた数字のように思えます。だっていつもこれ以上数値が上がらず止まるんです。。。

というわけで、いまここに人がいなくても換気が全くされてないエリアは何かの化学物質が充満している。(ここは人の行き来は少ないけれどある通路で、今たまたま人がいなかっただけ)

TVOCの化学物質はスパタンだけではなく他にも数種類あるので、なにか良からぬ物が存在する、ということくらいしかわかりませんけれど。ここを通るのに一瞬吸い込むくらいなら全く問題なさそうですが、ずっと何時間もここにいるなら考えもの。

気になったので、外に出たりまたここに戻ってきたりと繰り返してみましたが、外に出ると数値がぐんぐん下がり、中に入ると数値がどんどん上がる。面白くて何度もやりたかったですが、非常に怪しい行動なので自重。

気になるモール内はどうなのか?

これがまた、モール内の専門店街は屋外と同じくらいクリーンなことが多く、週末、混雑している場所では一瞬数値が上がったりしますが、平日はとても安全。(モールにもよるでしょうけど・・)

ここは全館空気清浄をしているとの表示があったのでそれで外にいるみたいにクリーンなのだなと。しかし死角になる入り込んだ通路までは空気清浄が届いてなく、そうゆう広めの死角エリアに休憩のソファが置かれていたりするΣ(゚∀゚ノ)ノ

屋外2

中規模のスーパーで計測

時々利用する別のスーパーで数値を確認しながらお買い物。ここは問題なしでした。客入りはやや少なめ。

そこそこ資金力のあるお店なら、感染対策として空気清浄にコストをかけているのかな、といった印象です。感染対策っていうか、伝番対策では・・。

そう、この電気代が高騰しているご時世に各店舗が伝番対策をしてくださっていると考えると、ほんとに感謝ですね。

シェディングと5ALA(ナカムラクリニック)
2021年7月13日 00:16
https://note.com/nakamuraclinic/n/n03a2b454126a

シェディングとは?
https://social-problem.com/vaccine-shedding/ 

おススメ 京都大学 宮沢先生の決死の書籍(3/28発売)

すぐさま発禁になるかもしれない。ウイルス学者として、今回のころな騒動がなぜ起こっているのか、コロされるのではっきり書くことはできないけど、出来る限り書きました!との宮沢先生談。(いつもツイッターでお話されています)いくらウイルス専門の研究であっても政治には勝てません、、と。だからみんなに気づいてもらうしかないのだと・・

Takayuki Miyazawa ツイッター
https://twitter.com/takavet1

シェディングの毒出しに?(ナカムラクリニックのノート参照)

麻炭が体質に合わない方もいらっしゃると思いますので、試されたい場合は慎重に少量からおためしください。

炭、フルボ酸、EM菌、二酸化塩素
ナカムラクリニック 2022年5月25日
https://note.com/nakamuraclinic/n/na6cd51515a0f

竹炭じゃなくて、「麻炭」ってところがミソですね。

コメントは受け付けていません。