花粉症|ホメオパシー開始して一週間経過、その後どうなった?

人体実験、検証
スポンサーリンク

3/8から花粉症対策でホメオパシーを開始し、1週間ほど経ちました。

この1週間でやっていることは、スギポーレン30cを1日2回1粒づつ飲んでいるだけ。(飲むんじゃなくて口腔内で溶かすのですが)

目が痒い、鼻がムズムズする~と思ったらレメディを1粒、といった感じ。

※余談ですがスギ花粉対策にスギ花粉のレメディをとっているので、ホメオパシーではなくトートパシーということになります。

スポンサーリンク

レメディ

小さな小さな、梅仁丹かいな、というくらい小さな砂糖玉のレメディを1粒取ると、即症状がスーっとなくなるのが今でも不思議。一体どういうメカニズムなのか?謎でオカルトである。

自分にスギ花粉の情報を入れている、そんな感じ。(成分は微塵も入ってない)

自分で実験しているので、では試しにと、昨夜は目の痒みが膨大になるまで飲むのを我慢し、もうだめだーたまらん~ひぇ~~~(T▽T;)といった辛い状況になってからレメディを1粒口の中で溶かしてみた。

さぁどうだ?ここまで酷くなったら即症状がなくなるなんて無いだろうよ?

いやいや、、、目の痒み・・・1分ほどでほぼ消失。5分ほどするともう完全に忘れている、目の痒みよ何処行った?鼻ムズもなくなった。

ホメオパシーさま、ありがとう。どうしてもっと早く勉強しなかったのだろう。私のバカ!

英王室もホメオパシーを利用されていることで有名ですが、私にも合うようです。

レメディは薬ではないので、これを摂取して効いてるという表現は何か違うような気もしますが、化学物質の石油から作った西洋医学の薬を全く飲まなくて済んでいるので、本当に助かります。

病院で薬もらいにいかなくてすむし、レメディのほうがかなり安いし、財布も助かる~。

という訳で、幸せな春を迎えつつあります。

そうそう、さっき母親も「花粉症が始まった、目が痒い」と言いだしたので同じレメディを1粒飲んでもらいました。ホメオパシーが理解できず不信感で一杯の人でも効くのかな?wと思いましたが、「目の痒いのがなくなった~」と言っております。

効いとるがな。すごいな!

自分で本を読んでやってみよう~という方にはお勧めかもしれない。

更に、小麦粉を可能な限り食べない生活を同時にやってみようと思い始めました。と言いながら今日蒸しパン食べたのだけど(;・∀・)これが最後ってことで。

花粉症シーズンだけでも小麦グルテンをやめたい。うん、できるかなぁ(><)?ケーキも食べられなくなるよ。

うーん。無理しない範囲で頑張ります。(自分では絶対買わない、しかしお呼ばれで出されたら頂く・・かも)くらいのペースで。

ホメオパシーを勉強中(花粉症対策がしたい)
花粉症|ホメオパシーを今日から開始。選んだレメディの紹介など。

本当は、ホメオパスという専門家の方のセッションを受け、自分に合うレメディを出してもらうのがいいのですが、セッション料金が大体みなさん、初回2万円くらいするんです。2回目以降は15000円くらいになりますが、私の財布事情では厳しいので・・・

自分で本を読んで勉強しました。

私はいつもこのパターンなのです。

女学生の頃、大事な大事なステレオセットと自分のTV(ブラウン管)、実家の引っ越し時に大量の配線を一度全部外さないといけなく、外したら今度繋げないといけない。そのために近所の電気屋さんを呼んだら出張料で5000円もとられた(超超昔の話)

お金は親が出してくれるわけですが、配線するだけで5000円?!って思ってしまい、電気屋さんが繋いでくれた配線にテープを貼って、「デッキの出力」「デッキの入力」など全部の配線コードに記載。以後自分で全てできるようになったのでした。

初めてパソコン(Win98)を買った時も、新宿ヨドバシで初期設定してもらうのに15000円もかかる!嫌だ、そんな無駄なお金~と思って自分でやりました(自分でやればタダ)。初期設定&セットアップに3日もかかりましたけど汗。(キーボードの打ち方すら知らなかった)

同僚からは「そんなの初心者ができるわけない」「あほなの?ヨドバシでやってもらえばいいのに」と言われまくったけど頑張った。

その後何度もリカバリーし、何度も初期設定をやり直しメモし、覚え込んだので友達のPCの初期設定まで度々頼まれるようになりました。若い女性の一人暮らしの家に、業者を呼ぶのが怖いというなるほどなニーズがありまして。

自分で出来るようになると人に頼んでお金を払わなくていいし、その代わり自己責任ですが。人に頼っていると、永久にお金を払い続けないといけない、自分で出来るようになった方がいいですね。

という訳で、ホメオパシーも自分で本を読んで理解したので始めてみました。

他には頭痛という悩みの種があるので、頭痛に対応するレメディも探して買っておこうと思ってます。頭痛頻度は少なくなりまして、今は1か月に1度あるかないか。

スポンサーリンク

パセリ

昨日買ってきたパセリ。2苗で120円くらい。
プランターに植え替えました。

では($・・)/~~~

タイトルとURLをコピーしました