ホメオパシー|昔友達から貰った本がホメオパシーの本だったことに今気づいた!驚

こんにちは。今日驚いたことがあったんですね。

ここ、私の部屋から屋根裏部屋にあがる階段部分なのですが、少し本を置けるスペースがあるんです。もう読んだ本ばかり置いてあるので普段は見もしない。視界に入っていても見えてない。

毒と私

でも。。本のタイトルではなくその下にある著者名に目がいきました。

ゥアッ!!!!!\(◎o◎)/

うっそ~まじ~?(←古い表現?)

私が今年から独学で始めたホメオパシーの、由井寅子先生の本じゃぁないですか。(結構ボー然)

この「毒と私」という本は、友達から貰った本なんですね。凄く良いから読んでみて~と。2011年発行なので、貰ったのもその頃だったと思います。

友達から時折本をもらうことがあるのですが、本をわざわざ買ってプレゼントしてくれるってことは「いい本だから是非読んで」というメッセージだと思ってます。なのでその時響かなくてもずっと持ってます。いつかわかる日がくるだろうと。

本はタイミングもあるし自分が今その学びに居ないとなんも響かないので、これを貰った時の私はなんも響いてませんでした(;^_^A・・でも当時一通りは読んだのですよ。

ただ、ホメオパシーのことが書いてある記憶はなかった(それあんた、読んだと言えるのか?!)。

2011年頃はまだホメオパシーも聞いたことがなく、その1~2年後にうつみん医師が言ってて「ほほーそうゆうのがあるんだ?」程度の認識。でもまだ興味がない。

それから10年も経ち、2022年、突然ホメオパシーで花粉症を対処してみたいという気持ちが強くなり、しかしホメオパスの先生に診てもらうと診療費が保険外のため高額なので、いつもの調子で自分で勉強すればレメディと本代だけでほとんどお金もかからず出来るしいっちょやってみようかと。

これもコロナのお陰なんです。コロナが無かったら今もホメオパシーには興味なかったと思います。

友達からもらった「毒と私」という本、もう一度読んでみるつもりです。

知らなかったですが、当時ホメオパシーバッシング報道があったとのことでその内容とか、子供の予防接種のこととか(まぁ、悪影響ありますよと言う内容)最後の章は、心や精神を癒していくこととか。

重要なことばっか書いてあるのに、10年前の私にはあまり響かなかった・・

でも今、今度は「自発的に」由井先生の本を読みまくる事態になっており、その中の1冊は家にあった、すぐ目の前にあった、いつも視界に入っているはずの本なのに気づかなかった。

私も大事な人に本を贈ったことがあります。超大事な人にしか贈らないので数えるほどしかありません。その時に全く響かなくても、読んでなくてもいいと思って贈ってます。いつか本の存在に気づいてくれるかもしれないじゃぁないですか^^(なんでもかんでも断捨離しまくってる人には贈りません。捨てられるがオチ)

その気づいた時に、贈ってくれた友人の気持ちがわかりますねぇ。。しみじみ。ありがとうKyoko!

いつまでも気づけない場合は、それがその人の学びなのでまだ知らなくていいということだと思ってます。

実は他にも別の人から貰った本がありますが、それはまだ読めてない。。いつかそれが大事になるときが来ると思って読まないけど大事に置いてます。(ソクラテスの弁明っていう本)

スギ花粉症のレメディ追加購入

これ、私に効くので今度は大瓶(100粒)を購入しました。1日2粒摂取しているので、50日分で1400円ほど。

今回ホメオパシーを何故利用したかというと、今の世界情勢が不穏なので、もし数年後薬剤不足とか起こったら困るので(もう起こってる報道あったけど)、みんなが知らない、日本では需要の少ないホメオパシーを自分でできれば何にもで対処できる、レメディも多種類あるので安心、それにこれが在庫不足になることはないだろう(ほとんどの人が知らないし、興味も示さないから)。

英王室や世界のトップアスリート、超富裕層などが専属ホメオパスに処方してもらって利用しているホメオパシー。一般人はほとんど誰も知らないって、日本ってほんと奴隷国だなぁ。。と思えます。悲しいですね。私は利用方法がわかったので自分で人体実験しながら楽しんでます。

過去の歴史を見ても、「疫病、せんそ~、飢餓」は必ずセットでやってくるので、ほんで今せんそ~でしょ。次は飢餓が予定されているわけで、輸入が止まったら医薬品もほとんど輸入なので・・医薬品に頼らない生活を今からしときたい。

上記のレメディに関しては、親戚にも花粉症がいるので会った時に1粒あげてみようと思います。私はすぐ効果が出ますが、他の人はどうかわからないし。これちょっと口の中で溶かしてみて~と渡すのは、普段から付き合いのある親しい親戚までが限度と考えてます。それ以外の人には自分で本読んで勉強して、ということで。

森井先生のホメオパシー動画

由井先生じゃないですが、昨日たまたま視聴した動画です。ホメオパシーは自然治癒力を引き出して治す、というもの。トップアスリートやローマ法王も使われてるとおっしゃってます。ホメオパシーと西洋医学の併用もおススメされてますね。

これは勝手な想像ですが、英王室やローマ法王もということは我が国の象徴であられます方々ももしかして、、と思えました。

では~($・・)/~~~

ホメオパシーを知りたい方は、こちらの本がおススメ↓

コメントは受け付けていません。