苫米地英人「現代洗脳のカラクリ」脱洗脳法→ゴールを持って生きろ!(コロナ脳にも効くかな?)

今、サブスクで「キンドルアンリミテッド2カ月99円キャンペーン」に乗っかって電子書籍読みまくっています。あの認知科学者の天才!苫米地さんの本が沢山読めるようになっていて、嬉しくなちゃって片っ端から読もうと思ったら、なんと洗脳について書かれた本が多数、、

洗脳って!w
そんなの私達に関係ない~。

いやいや、関係あります。

世界中でメディア洗脳されている人々が。。メディア教とか同調圧力教とか、日本人なら日本政府教とか?!

まだまだ気づいてない人もおられるかもしれませんが、若い人は薄々ころな対策とか注射3回も4回も打つとか変って思っている頃ではないでしょうか。このままだと5回も6回も、10回もってどこまで行くの・・

うちのおちびさんは「ぼく、注射打たない!子供にとっては風邪でしょ。TVで言ってた」と言っております。

TVで言ってたって(^-^;、、TV見たらアホになるよ。

地方のTVではちょこちょこと真実が報道されてると聞いてますが、関東エリアはきつく規制されており関東人だけ情報難民になってると、京大のウイルス学者の宮沢先生がいっておられました。

現代洗脳のカラクリ

で、今この「現代洗脳のカラクリ」という本を読んでいるのですが、

最後のほうに洗脳から脱する方法が書かれてました。

↓画像は指で広げたら大きくなります、スマホやタブレットのみですが。

本の情報は以上です。


なぜ他人に、メディアなどに洗脳され誤誘導されてしまうのか。

何故家族の意見は嘘だと拒絶し、TVの言うことは正しいなんて思ってしまうのか。親は我が子の話よりTVを信じるのか?

ころなとかわくちんとか、、、気づいている人の中でも、ここが解せない人はとっても多いと思います。

苫米地さんは、ゴールを設定すればいいと書いておられます。

なるほど。

自分の人生のゴールって何だろう?

私は最後まで生身の人間として生き(遺伝子改造された人間ではなく)精神性(魂)を絶対破壊されないようにし、(今回のわくちん連打で破壊されるし、電磁波攻撃もある)この世で目的を果たし終えたら必ずワンネスに行きたい、という感じでしょうか。

次の行き先はワンネス、です。

頭おかしい人に思えますかしら 笑。
結構大真面目なんですが。

この地球というところは昔からずっと洗脳を繰り返してきた世界であります。メディアが無い時代は宗教で人を洗脳してきました。そして平民同士を右と左にわけて争わせ分断させ、けして支配層に目がいかないように。(うまいことやるなぁ)

右翼左翼っていうのも、その左右の翼を持っている胴体は同じなんですね。左右は同じなの。右翼も左翼も胴体は「全体主義」へ向かっている、真逆の事を言いながらも同じ目的に向かっている。

パンデミック、せんそー、飢餓、これらの目的は全て「グレートリセット」。岸田総理もグレートリセットって発言してますが言わされてる感満載でなんだか気の毒。

グレートリセットの中に金融リセットも入ってる、これが心配なのですが、どうリセットされるのか?はワカリマセン。

今私もまだまだ洗脳されていると思いますが、ゴールがあるのでわくちんとかウクライナなど命にかかわることには騙されん。そもそもころな怖くないし、自己免疫あるし。

コロナは最初は超びびりましたが、ダイヤモンド船でマスコミが煽りに煽っていたのでその時に「あれ?おかしいぞ?嘘かも?」って思ったのでした。私の中では311の頃から「マスコミが同じネタでずっと煽りまくるものはほぼ確実に嘘」という認識。

そこで、ころなを調べていくうちにそのうち救世主のように登場する「注射」こそがやばい生物へーきだと知り、ぎゃ~!となって、周囲にも一生懸命お話したのだけど家族以外はみんな打ってしまった模様。(それはそれでよい。各自の人生なので介入しない)。でも3回目は絶対やらない!と言ってる。うん、それがいいよ、もっと早く気づいてほしかったけど・・

日月神示もどうなのか

日月神示を自動書記した岡本天明氏は大本教に通っており、出口王仁三郎氏からずっと大本教の話を聞いていたというし、日月神示は大本教の霊界物語の内容とそっくりだという。

えー!Σ(゚∀゚ノ)ノ

日月神示もいいのですが、ならば出口さんの霊界物語を読んだほうがいいじゃん!と思う訳です。しかしこの本は82巻もあって、とてもじゃないけど・・

『霊界物語』を始めとする出口王仁三郎等の著書を無料で公開しています
https://reikaimonogatari.net/

日月神示には「神一厘」の重要な事は伏せられているのですが、霊界物語には書いてあると言う。うぅ、、知りたい・・

それと、私はマドモアゼル愛先生が大好きなのですが、愛先生は昔、岡本天明氏の奥様と面識がおありになられ、日月神示についても翻訳本がいろいろ出版されているが本来の意味と違うことが書いてある、、とのことで(;^_^A

なので日月神示を読むならば、源本である「ひふみ神示」のほうが正確な意味であると思います。けどその元は霊界物語でしょうとなると、何を選べばいいのかな?

ではなく、自分がこれだというものが正しいのだ。なので要は、何でも良い。私は霊界物語を読みたいけど(そのうちに・・)

日本人のテレパシー

この第六感とか空気を読むとか、顔をみたら相手が何を考えているか大体わかるっていうのも日本人ならば普通の感覚でありますが、海外の人にはほとんどないとのこと。

察する能力、これはテレパシーみたいなもんで、持ってる私達には普通のことですが、持ってない人にすると「なんでわかるの!なんでバレるの!」みたいに思われてしまう。

言わなくてもわかるでしょ?は日本では常識みたいに思われてますが、世界では「はっきり言わなきゃわからん!自己主張せよ」なのです。

本当にわからないのです。日本人以外の人にはテレパシー能力がないから。(ある人もいるでしょうけど)日本で生まれ育った外国人も、能力はあると思います。

日本人ってテレパシー使って空気読んだり同調圧力にやられたりしているんだ・・そらアングロサクソン(西洋)に狙われるわけですね。一種の超能力じゃぁないですか。

昔から洗脳社会

苫米地さんの本をいろいろ読んでいると、昔から洗脳社会であり、庶民がいつも思いっきり洗脳されてマスコミに逆方向に誘導されてきた歴史がわかります。

良いと言われている耳障りのいいことはほとんど全部嘘であり、「肉屋を必死で応援する豚」みたいになっていたわけです。大昔からずーっと。先の戦争だってマスコミに煽られて国民一丸でつっこんでいった・・

ウク、、、が大惨事世界大戦を煽ってますが…。日本の国会ではゼレンの演説に総立ちで拍手喝采。北朝鮮のようというツイートがバズってました。

で、今後ですが元マイクロソフトのビルおじさんが発表。コロナは終わり、次また違うものばら撒こう。遺伝子組み換え蚊をアメリカで放ったりしております・・次は天然痘とも?(蚊取・虫よけスプレーなど準備しとこうかしら)

打った人たちの自己免疫低下が激しすぎて帯状疱疹流行ってます。次は帯状疱疹わくちんでも打たす作戦?または飲み薬とか?

また恐怖を煽って良からぬものを良いものだと思わせて打たせる流れになると思いますので、恐怖を煽られないようにしたいものです。私はヤフーニュースすらもう全く見てない。

とにかく新薬には警戒したいところ。次から次へと違う洗脳が発射されるので、この世の根本原理(恐怖を煽って逆に洗脳する嘘社会)に気づいてないとコロナ注を逃げ切った人も次でひっかかるでしょう。

この世の歴史の9割は嘘だっていうし。そしてころなの裏で今明治維新以来の大革命が静かに行われている。凄く興味深い世界。(いい意味で)

その先にはかなりいい時代があると思ってますが、その前に飢饉や災害、グレートリセットなどとんでもないことが起こるので、そこを乗り切りたいですね。2024~2025年あたりでしょうか。日本では飢餓まではいかないかも?世界では既に起こってますが・・(アメリカで赤ちゃん粉ミルクの配給制開始等)

けど不安に駆られる必要も無いように思いますし、ただあるがままに自分の人生を生きればいいんじゃないですかね。

あるがまま。

↑この本もかなり良かったです。スピ系もお金儲けとか嘘が多いようですね。本物を見分けるのは自分の第六感で、、。

(^-^;

計画?!

↑改めて、グレートリセット計画を見返してみると・・ゾワゾワします。5Gのスマホの事も書いてありますし、こうゆうの陰謀論じゃん!で終わってもいいのですが、私がキャッチする周波数では、これに気をつけろとずっと言っているのです。わぉ。

コメントは受け付けていません。