あつ森|ハピパラ別荘13~14軒目 レイニー、リッキー、とカフェ制作

続き

カフェ

別荘12軒目を作った後は、施設「カフェ」と「レストラン」を作るように言われます。まずはカフェを作ることにしてみましたが、その後レストランにならず13軒目作成へと進んでいきます。

カフェ外観

カフェ内装

施設を作るのは部屋よりも大変で、結構時間を費やします。でもカフェは可愛くできたかもしれん♪

住人だけじゃなく、浜辺にたむろしている住人じゃない子も来店していますね。

壁紙がカフェの外観風で可愛かったので使用しましたが、カフェの内装なのにカフェの外観の壁紙を使っているところが意味不明であります。でも、言われないと気づかんね。

カフェの名前を設定しなくてはいけないので、無難に自分の名前である「CandyCafe」にしときました。ほんま、芸がない。

別荘13軒目 レイニー

蛙キター。
蛙さんと熊さんは、呼ばないとね。

自然のあるやさしい空間というタイトルなので、部屋の中なのに外だった、ってやつを作ることになりそう。

壁紙が紫陽花の可愛いのが選択できたので、蛙の好きそうな内装になったかと。あ、外装か。

レイニーちゃん、可愛いね。

置いてる家具はたいしたもんではないけれど。

別荘14軒目 リッキー

熊キター!
リッキー可愛い。今、北半球にも住んでいます。

始めて外に置物が登場しました。

中身は車。

これまた難しそうな家具(;´Д`A

飛行機内装にするしかなかったです。

でも気に入ってくれたみたい。

そこ、運転席ね。

飛行機というよりは、テレポーテーションするUFOでもいいかもしれん。

14軒目作成後、「おみやげチョコレート」の話が出ました。まだ買ったことがなかったのでポキでチョコを買ってみて、南半球に戻って住人クリスチーヌちゃんにプレゼントしてみました。

そしたらなんてこった。
南半球の住人がハピパラの島に一緒に来ちゃいました。ちょっとびっくり。

ハピパラはひたすら内装を作っていくゲームのようで、特にイベントが発生するとかは今のところないのですが。。

基本、南半球のほうでちょっくら遊んで、時間があるときにハピパラに移動するようにしています。

明日は南半球の、新しい住人の記録を書いてみようと思います。

コメントは受け付けていません。