BODUM(ボダム)ブラジル フレンチプレス 1L

普段はコーヒー淹れるのにボダムのトラベルプレスを使っているのですが、プラスチックにヒビが入ってしまい(ショックウルトラ!)急遽新しいフレンチプレスをネットで購入しました(安くなってた!)

すぐ届きましたが、箱に伝票直貼りでお出ましに( ̄▽ ̄;)

商品ページを見てみると、梱包のところに何か書いてありますがこれに自ら気づく人ってたぶんあまりいないと思う 笑。

この商品は、商品の外装箱…

…の続きが見えないwwwそこが大事なのよ~?w
ウケまくり。

「詳細はこちら」をクリックすると「この商品は、商品の外装箱のまま配送されます。」と書いてありました。プレゼント用に買われる方はご注意くださいまし。

箱がボロいw
だ、大丈夫かしら(;^_^A

では、開封。

普段はあるであろう、ビニール袋にも入ってなくて。。。

隅々確認しましたが、商品は無事でした。偉いぞ!
いやしかし、1Lサイズはデカい。

説明書は、何処の国の人でも理解できるように絵だけで説明。素晴らしい。

日本語の説明書も入ってました。

急激な冷却など×だそう。私はコーヒーをいれたあとすぐ水にさらしてしまうので気をつけないといけないです。

・フィルターは簡単にバラして洗浄することが可能(棒をくるくる回す)
・ガラスビーカーの取り外しも可能(珈琲をいれた直後、黒いプラスチック部分が熱で緩くなるのでスルッと外れる)

かっこいい♪

コーヒーメジャー付。

早速プレンチプレスでコーヒーを淹れてみます。

今までは↓右側のトラベルプレスでフレンチプレスコーヒーを淹れていました。約3年使用してプラスチックにヒビが入ったので買い替えとなりましたが、ヒビが入った原因はなんと!私にあるので…(´・ω・`)しょぼーん。

一人分のお湯を多めに入れて4分待ってからゆっくりプレスします。マグカップだと2~3人分、コーヒーカップだと4人分一気に作れそうな分量ではないかしら?!

いつもトラベルプレスで淹れていた時は、プレスするときにコーヒー顆粒が一緒に出てくるので茶こし使用がマストになってます。

そのくせもあって、また茶こし登場。

しかし!
コーヒー顆粒は全く出てこなかったですヾ(@°▽°@)ノ

当たり前かもしれませんが、嬉しすぎました。

味は、コーヒーアロマも十分で美味しい珈琲でした。

コメントは受け付けていません。